休日は歩いて作って、そして飲む! # アシェット アルカディア号をつくる 40号〜41号 | mopettoのリビングルーム

mopettoのリビングルーム

只今ぼっち生活満喫中です。休日は巣篭もりで模型にトイガン、アニメにオモチャ、何でもありの気まぐれブログです。
最近は家飲みやおうちごはんが多くなってますw
ウチに遊びに来た感覚でお付き合いいただければ幸いです。

今日は曇ってて昨日ほど暑くはなさそうです。

それでも真夏日近くまで気温は上がるようです。

なんか、

あまり見掛けない空模様ですね〜

なんかの前触れ? まさかねw


つう事で、

暑くなる前にウォーキングは済ませ一風呂浴びて


洗濯機と扇風機を回しながら、のんびり模型作りです♪


今日も先週からの続きで、アシェットのアルカディア号の

40号と41号です♪

まずは40号、左舷艦体の組み立てです。

左舷装甲の裏に支持パーツを固定したら、

キールに固定します。

ヤマトの時は支持パーツもメタルでしたが、アルカディア号ではABS製。こっちの方が緩みにくい感じですね。


精度も高い様で、隙間無くきっちり合わさります。

で、フィンを接着した艦体パーツをネジ止めしますが、

墨入れしてトップコートを吹きました。

その上にパーツを嵌め込めば

40号は完成です。

41号も艦体左舷の組み立てですが、


ここも金属パーツにプラパーツを接着する所があるので

プラパーツにトップコート吹いてから接着しました。

小物パーツをネジ止め、スチールパーツは接着します。

以前作った左舷のパーツ2個をネジで繋ぎ

そこへ今回のパーツをネジ止めしたら


41号の組み立ては完了です♪


仮組みしたら

こんな感じで、結構なボリュームです。

ここまで大きくなってくると困るのが⋯置き場所!



とりあえずこんな感じで収めておきます。


さてさて、ボチボチ晩酌の支度にかかりましょうかね?

今夜は何で飲ろうかなぁ〜


まあ大体こんなもんですね、私の休日の過ごし方はw

      休日の過ごし方は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する