やったね ٩( ᐛ )و 今日は寒いぞ! #本日のおうちごはん | mopettoのリビングルーム

mopettoのリビングルーム

只今ぼっち生活満喫中です。休日は巣篭もりで模型にトイガン、アニメにオモチャ、何でもありの気まぐれブログです。
最近は家飲みやおうちごはんが多くなってますw
ウチに遊びに来た感覚でお付き合いいただければ幸いです。

きのうからにの雨は夕方には上がりましたが、

風が強くなってきて、なんだか寒いです。


こいつは好都合。

今夜は何で飲るか、悩まずにすみます!


という事で、鍋です♪

今夜もゆっくり飲みたいので、ぱぱっと簡単に作ります。

鍋にざく切りした白菜を入れ、モヤシと榎茸を重ねたら

削ぎ切りにした鶏胸肉を並べます。


水を入れて白出汁と麺つゆを適当に回し入れ、鶏がらスープをパラっとして、蓋して弱目の中火にかけたら、

後は待つだけ。


胸肉に火が通れば完成〜。

飲み物はシークヮーサーサワーにしました。


突き出しは作り置きのポテサラ。

全く映えない夕食で、すいませんねw


それでは今夜も

いただきます♪(^人^)


すっごい地味〜な絵面ですが

美味いんだよなぁ、コレが!

体もあったまったし、

ツマミの野菜スティックを追加しましたw

今夜もお酒が進みます♪






本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する