今日は天たまでスタート! #アシェット アルカディア号をつくる 33号 の手直し | mopettoのリビングルーム

mopettoのリビングルーム

只今ぼっち生活満喫中です。休日は巣篭もりで模型にトイガン、アニメにオモチャ、何でもありの気まぐれブログです。
最近は家飲みやおうちごはんが多くなってますw
ウチに遊びに来た感覚でお付き合いいただければ幸いです。

昨日までの雨はあがり、どんよりした曇り空の朝です。

うちの会社は土・日は社員旅行で、今日は計画有休。

私は社員旅行なんぞに行く気は無いので、3連休中♪


今日は風も無いし気温は20℃、湿度は50%、体動かすには丁度良いので、町ブラウォーキング前に朝飯にします。


今朝は昨日の鍋の残りで

天たま蕎麦♪

いつもとは違う味ですが、コレはコレで美味いです(*^^*)


さて、予報じゃ明日からまた天気が崩れる様なので、その前にコレだけはやっときたい事がありまして。


それはアルカディア号の手直し!

先日33号まで組み上がったのですが、

甲板の色が前後で違ってるので、なんとかしたい!


つう事で

ウォーキングついでに水性ホビーカラー17番、ココアブラウン(艦底色)買ってきました♪

こないだ組んだパーツと第二砲塔を外し、ドライブラシで塗装していきます。


繋ぎ目周辺から始め、様子を見ながら徐々に範囲を広げていきます。

あとはトップコートを吹いて全体のツヤを整えて完成!


コレで違和感は無くなり

納得できる仕上がりとなりました!


次が届くのは5月1日、楽しみだなぁ〜♪

今日の楽しみは

 さて、本日最後のお楽しみは晩酌!

今夜は何で飲りましょうかね?

 



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する