昨日の無念を晴らします! #今晩のお酒とおつまみ | mopettoのリビングルーム

mopettoのリビングルーム

只今ぼっち生活満喫中です。休日は巣篭もりで模型にトイガン、アニメにオモチャ、何でもありの気まぐれブログです。
最近は家飲みやおうちごはんが多くなってますw
ウチに遊びに来た感覚でお付き合いいただければ幸いです。

今日は朝から雨です。


傘さして外に出るぐらいなら、買い物ついでにショッピングモールで本屋やホビーショップ、ヴィレバン巡って最低目標の5,000歩をクリアしましたw


そんああさの店ブラでゲットしたのが

活サザエ!

昨日、中央公園や蔵開きで飲れなかったリベンジです!

サザエは


200℃のオーブンに15分ほど入れて壺焼き!

そして、コレも朝買った

ホタテを照り焼きにしました♪

後は枝豆と砂肝の唐揚げで、家飲みスタートします!

外は雨ですが、ビールはキリンの晴れ風w

それでは、

( ^人^ )  いただきます♪


牛串とかは無いけど


サザエとホタテでビールが美味い!

そして今日の最高気温は20℃に届かずちと肌寒いので

メインは鍋にします♪

しかもこの鍋、〆のおすすめが

月見そばとか、最高じゃないですか⁈


それでは第二ラウンド

(*^人^*) いただきます!

いやぁ〜この時期に鍋が美味いとは、昨日と今日の天気に感謝です♪

こりゃ今夜も酒が進んで困りますなぁ⋯ w (*^^*)


〆の月見そばは明日のお楽しみにしときましょうかね?





今晩のお酒とおつまみ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する