今夜は花無し花見酒 #本日のおうちごはん | mopettoのリビングルーム

mopettoのリビングルーム

只今ぼっち生活満喫中です。休日は巣篭もりで模型にトイガン、アニメにオモチャ、何でもありの気まぐれブログです。
最近は家飲みやおうちごはんが多くなってますw
ウチに遊びに来た感覚でお付き合いいただければ幸いです。

今朝の花見ウォーキングの帰りに寄ったスーパーで

安くなってたんで、水もフタも無しで焼ける餃子を買ってみました。

作り方は至って簡単

フライパンに羽の素(水溶き片栗粉的な物?)を広げ

その上に餃子を並べたら、中火で焼くだけ。

素の水気が飛んでパリパリになったらお皿を被せ、ひっくり返せば

完成です♪

いや、これ簡単で面白いわ〜


私、オモチャや模型、モデルガンの組み立て大好き人間なんで、こんな感じの「料理キット」も大好きだったりしますw


そしてお花見シーズンという事で、屋台の定番

ソース焼きそば作りました♪

なるべく屋台っぽくなる様に、具材はキャベツとモヤシ、豚肉に天かすでシンプルに仕上げました。


酒はちょっちリッチにプレモルのマスターズドリーム!



それで今夜も (⌒人⌒) いただきます♪


餃子はいつもの酢胡椒とポン酢で行きます!

パリッパリの羽が美味〜い!


この後は、焼酎とおつまみで家飲みです♪

まるで昭和の大学生のコンパみたいですねw

花(華)は無いけど、お花見気分でのんびりと飲ります♪












本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する