今日は眺めるだけ #アシェット アルカディア号をつくる #至福の時間 | mopettoのリビングルーム

mopettoのリビングルーム

只今ぼっち生活満喫中です。休日は巣篭もりで模型にトイガン、アニメにオモチャ、何でもありの気まぐれブログです。
最近は家飲みやおうちごはんが多くなってますw
ウチに遊びに来た感覚でお付き合いいただければ幸いです。

アシェットのアルカディア号を定期購読されてる方は既にご存知だと思いますが、先日アシェットから


画像と一緒に

アンケートが届きました!


アルカディア号の延長は、TV版の青アルカディア号かクイーン・エメラルダス号になるだろうと思ってましたが、どうやらクイーン・エメラルダス号が来るみたいですね〜


エメラルダス号に動く所は殆ど無いので、ギミックは音と発光がメインで、後は動く真紅のドクロ旗ぐらいなので、回数的にも延長の企画としては丁度良いんじゃないでしょうか?

再延長があるなら、999号かTV版アルカディア号のどちらかか、再々延長で両方ともでしょうかね〜?


この手の分冊模型はアルカディア号とエヴァ初号機で終わりにしてもいいかなぁ⋯とも思ってましたが、エメラルダス号は是非とも作りたい!


定年退職まであと5年と数ヶ月、もう少しだけ頑張って働いて長生きしなければ!


さて、先日届いたアルカディア号をつくる の

30号〜33号が届きましたが、ここんとこパーツが少なくなってちと寂しいかったのですが、今回の私的メインは

特典の1/400 銀河鉄道999号!


客車もまどとかの塗装もはみ出しも無く悪くないです♪

後部デッキもキチンと再現されてますね〜


早く作りたいところですが、今組むと保管に困るんで、とりあえずはこのまましまっておきます。


で、肝心の30号〜33号の組み立てですが、30号は

3嫌がらせか?と思えるぐらい、老眼のアラカンオヤジには辛い内容です。


別に急ぐもんでもなし、今日はイメトレだけにしといて、組むのは来週のお楽しみにしておきます♪


模型って細かいパーツを眺めながら、あーだこーだ考えるだけで楽しいんですよね〜



晩酌するには早過ぎるし、

天気もいいので洗車でもしようかなぁ〜



至福の時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する