#今日の楽しみは エヴァとアレ!#エヴァンゲリオン初号機をつくる 08号と09号 | mopettoのリビングルーム

mopettoのリビングルーム

只今ぼっち生活満喫中です。休日は巣篭もりで模型にトイガン、アニメにオモチャ、何でもありの気まぐれブログです。
最近は家飲みやおうちごはんが多くなってますw
ウチに遊びに来た感覚でお付き合いいただければ幸いです。

昨日は予想外の積雪でしたが

今朝は快晴。

ですが、最低気温はマイナス5度!


なので今日は気温が上がるまで本日のお楽しみ

デアゴのエヴァ初号機の08号と09号を作ります。

まずは08号ですが、パーツが少ないです。

上の入れ歯固定用のマグネットを接着します。

前回作ったユニットを挟む様に下顎パーツを接着、

緑の髭みたいなパーツを差し込み接着します

上の入れ歯にスチールパーツを接着すれば08号は終わりです。

パーツの合わせ目も気になる程ではないと思います。

続いて09号

これまた少ないパーツでテンション下がりますね〜

肩関節はダイキャストなので

ネジが緩まない様にロックタイトを使って組みます。

03号で使わなかった頭部パーツに

02、03号で作ったアイユニットと首関節と

さっき完成した下顎をはめて左右を接着して


後頭部のパーツはゲート跡が目立つので、きちんと処理してはめ込めば09号は終わりです。

接着しないとなってるのですが、今後外す事はあるんでしょうか?

今回もパーツは少ないし、手付かずのパーツは

こんなに残って、盛り上がりに欠ける回になりました。

ので、

う〜ん、中々イイ感じじゃないでしょうか?


デアゴのエヴァ初号機は、アシェットのマジンガーZやアルカディア号に比べてギミックが少ないので仕方ないのかもしれませんが、なんかイマイチな感じがします。

マガジンもペラペラだし⋯


ここらで一発、なんかやって欲しいところです。

できる事なら、エントリープラグが回転しながら出入りするのは再現してほしいですね。


さて、パーツが少なかったおかげで時間はある。

しかも今夜も冷え込む!

ので、

今日のもう一つのお楽しみのアレを作るとしましょう♪


今日の楽しみは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する