BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話 -102ページ目

BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

埼玉県加須市にあるバイク店 ブルーディアーレーシング です
作業日誌や入荷した中古車・委託販売車両のお知らせ
レース報告やツーリングのお知らせなどをUPしています
ラーメン屋巡りなんかもね(笑)

02月25日

 

SVで選手権は間に合わず、なので油冷レーサーを引っ張り出して見ました(汗)

スピゴット(マウントアダプター)制作も純正取り寄せも間に合いそうにないので・・・

 

1100なインシュレーターを取って見た

 

んが・・・これ・・・口径一緒なんじゃ?

 

37用にスピゴットは作ってもらった記憶はあるが、39用って作ってもらってないよね?

 

んでもって この39 ふつーに750Mに付いてたのよね~

 

って事で

突っ込んで見たら入った(笑)

 

STDな750には口径大きすぎるんだよね~(遠い目)

 

制作予定エンジンなら良さそうなんだけど・・・そっちは間に合いそうにないし・・・

 

とりあえず、これで一度走らせてみっか・・・まあ 37買うまではコレで走ってたんだけどね・・・

02月24日

 

ナンバーの返納が完了し、晴れて(?)中古車として入荷したJOG

 

前後タイヤがアウト気味だったので交換を開始します

フロントタイヤはあっさり交換完了、そのままの勢い(?)でリアタイヤの交換に突入

 

マフラーを外してホイールロックナットをインパクトで外す・・はずす・・・はず・・・・は・・・・

 

外れん!

 

だれだ!こんなあほ見たいなトルクで締めたやつ!!(汗)

 

ラスペネ散布してインパクト・・・外れない

 

バーナーで炙ってインパクト・・・外れない

 

さらにバーナーで炙りラスペネ散布でインパクト・・・外れない

 

すこし絞める方向に回してから外す方向にインパクト・・・外れない(遠い目)

 

ナット削るほどのことじゃないんだよなー・・・散々緩める方向に力かけてるから行けるかな?と、ボックス(メガネ)レンチをナットにセット リアブレーキを握ってボックスレンチにキック一閃!

 

はい 緩みました

 

フロントは交換した形跡があるけど・・・リア替えてないのかしら?

 

タイヤを組み換え、スレッドコンパウンドをナットがかかるネジ部に散布し元に戻しタイヤ交換完了!

エンジンの始動確認をし、バッテリーが少し弱くなっていたので充電

 

って事で4st JOG 入荷しました

 

通勤快速に如何でしょうか?(笑)

 

02月23日

 

久しぶりに出動しよう! と数日前から約束し昨日の夕方集合したのですが

 

・・・行先が決まらん・・・(汗)

 

候補地は何店かあったのですが、隊長友人からの”止めといたほーがいい”とゆーアドバイスがあったり”チェーン店は何時でも行けるし”となったり

 

どーすっか? って悩みつつ、タイミングが合わず行けなかった館林方面を検索

 

こーゆー状況下です、やってないお店もあったりするのでTwitterなんかで情報を収集するとやってるお店を発見!

 

探検隊候補店だったので”行くか!”となり、ラストオーダーが19時30分ってなっていたので速攻でお店を閉めて(18時前でした)出動!(笑)

 

途中橋が混んでたりしたけど、遅くても18時30分には着くだろう と隊長運転で向かったのですが

 

・・・電気付いてないんですけど・・・(遠い目)

 

実際に18時30分前後にお店に到着したにも関わらず、暖簾は出てないし電気は付いてない 日にち間違えた? と改めてTwitterを確認するも22日の情報・・・ってかきっちり2月22日の営業って日付記載してるよね?

 

営業時間短縮のつぶやきも無く・・・営業時間書いたのならその時間までは開けといてよ・・・失礼な客はキライってかいてるけど、自分のやってることは棚に上げて置くタイプなんすかね?

 

ま・・・臨時休業等は探検隊あるあるなので、すぐに第二候補へ移動!

 

てかTwitter確認してからの移動(営業日営業時間確認済みでやってるって確信を得ての)だったので、第二候補なんて決めてなかったんだけどね・・・なんとなく経験則から第二候補を考えて移動してるのよ・・・(笑)

 

ちゅーことで、以前行った時メチャクチャ混んでてスルーしたコチラへ

 

博多屋台 - 館林/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

 

満席ではなかったけど、店内待ちで先客無し

 

待つこと数分テーブル席に案内され、初来店なので 博多ラーメン をチョイス

 

こってり(背油?)にも出来るらしいけど、まずはデフォで行ってみる事にしました

 

配膳されたのがコチラ

博多ラーメン ¥700

 

万能ねぎ・キクラゲ・チャーシュー のトッピング

 

まずはスープを一口・・・む・・・思わず隊長とアイコンタクト・・・(汗)

 

あ・・・これ・・・Fhさんが好きなタイプ(臭み有り)だ・・・

 

隊長はダメなヤツだな~? なんて思いながら食べ進めていくとアラ不思議

 

臭み気にならなくなっていくね?ってか上手いわコレ

 

ただ ちょーっと醤油が入ってる気がする・・・哲麺で塩を好んで食べていたので少し違和感有り

 

いやまあ 美味しいんですけどね・・・求めていたモノとちょーっと違っただけ(笑)

お約束のよーにチャーシューは端っこ、少し大きめに切ってくれていました

 

おいらは替え玉(¥100)をし隊長は替え玉無し

 

モクモクとスープを飲みつつ、なんか下のほーに溜ってるなー? これ何かな~? なーんて言いつつ飲み干して完食(笑)

 

ごちそうさまでした!