ゼファー750改 フルOH その32 | BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

埼玉県加須市にあるバイク店 ブルーディアーレーシング です
作業日誌や入荷した中古車・委託販売車両のお知らせ
レース報告やツーリングのお知らせなどをUPしています
ラーメン屋巡りなんかもね(笑)

11月06日

 

バックステップを引き取ってきて取り付けを開始

 

K-Factry製を買った見たい、ブレーキ側(右側)から取り付け

 

マスターのロッドをキットパーツの物に交換、リザーバータンクの位置が合わなくなるのでホースをカット

 

左側は一部STDパーツを流用するので組み替えて組み付けます

 

STDのリアブレーキホースは長さが合わないので取り外し、長さを計測してホースを注文”黒いステンメッシュ”がご希望だったのでグッドリッジ製ステンメッシューホースにしてみました

 

バンジョーも黒に・・ボルトがSTDのままだけどね・・

STDのブレーキスイッチが使えなくなるのでキット(バックステップ)推奨の油圧スイッチも発注し組み付け

 

ギボシになってるから・・・短いけど純正ハーネス対応配線作っておくかー・・・

ケース右側(右下)を走るハーネス用に新品のステーを組み付け、3箇所固定するのですが一個として無かったのよ

 

まあ 無くても困らないけど・・・ハーネスがプラプラしてるのも気に入らないので(笑)

 

チェーンとスプロケットをどうするか確認

 

なにやら目標(?)としているカスタムがあるみたいで”これと一緒で”って写真とスペックが送られてきたけど

 

・・・520コンバートすんの?・・・

 

確認してみると520コンバートが何のことか判らないみたい・・・んじゃSTDでいーんじゃない?

 

何せリアホイールSTDじゃないし・・・スプロケットは後回しにしてチェーンの色の好みだけ確認

ドライブ側のスプロケットがくたびれた感じだったので、ドライブは新品に チェーンはDIDのVX3にしました

 

交換したスイングアームのメーカー指定コマ数でチェーンを取ったんだけど

 

・・・パツパツ過ぎません?・・(汗)

 

あと二コマ多くても良かったんんじゃ・・・と思いつつ何とか組み付け

チェーン引き目一杯前ですけどね

 

スプロケカバーを取り付ける前に、セルモーター取り付け部のOリングを交換

セルモーターを組み付け、セルカバーも取り付け

 

ハーネスを逃がしながらスプロケカバーをセット

新品ボルトで固定をし、シフトリンケージを仮組

 

ロッドを調整しつつ・・・シート付けないと判らんのでソチラも仮組でチェーン回りの作業完了!

 

オイルクーラーも替えるって話があったのですが、納期が怪しいのでとりあえずSTDオイルクーラーを組み付ける事に

 

後で交換できるしね

 

オイルクーラー周りのOリング待ちで作業中断

 

オイルクーラー付いちゃえば、マフラー組んでエンジンの始動確認出来るんだけどな~