08月20日
フロントフォークOHで入庫した車両なんですが
ついで(?)にイグニッションコイル・レクチュファイヤ・タンクの交換のご依頼
なので・・・タンク内のガソリンを抜き、タンクを取り外してイグニッションコイルASSY・プラグキャップ・レクチュファイヤを新品に交換
ステムベアリング交換の依頼も受けていたので
キャリーパーを外しホイールを外しフェンダーを外しフォークを引っこ抜いて
メーターステー類のボルトナットを取り外し、ハンドルを外してトップブリッジ取り外し
アンダーブラケットを引っこ抜きベアリングをチェック
ソレなりに跡がありますね~
アンダーブラケット側も
打痕までは行かないけど跡がありました
ベアリングレースをステムから取り外し新品を圧入、アンダーブラケットのベアリングを取り外し新品を打ち込んで組み付け
ステムのロックナットやらシールやらも全て新品交換(持込です)
フォークのOHを開始
スプリングをハイパープロにしてインナーチューブは新品に交換なんだそーです
メタルからカラー、トップキャップやボルトに至るまで新品(汗)
さすがにシートパイプは新品持ってこなかったけど・・・(笑)
新品パーツを組み込んでフォーク組み立て、フォークオイルはスプリングと同梱されていたモノを使用
オイル量と油面はSTD値で調整
左右とも組み替え車体に組み付け、取り外したパーツとタンクと共に用意されたフロントフェンダーを組み付け
・・・色・・・あんまり変わらない気が・・・
タンクの燃料コック・燃料ゲージ・タンクキャップを組み換え予定のタンクに移植し、タンク取り付けのダンパーやらカラーやらボルトやらも新品が用意されていたので取り付けて
作業完了!
翌日納車となりました。