YZ250X | BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

埼玉県加須市にあるバイク店 ブルーディアーレーシング です
作業日誌や入荷した中古車・委託販売車両のお知らせ
レース報告やツーリングのお知らせなどをUPしています
ラーメン屋巡りなんかもね(笑)

05月22日

 

X風250を手放してからずーっと探していたYZ250X

 

よーやく確保しました!

毎度の事ながら中古車ですけどね

 

山登りやハード系エンデューロに使用されていた車両だそーで、乗り換えの為売却となったそーです

 

セルが欲しくてオレンジ色に乗り換えたそーな

 

・・・ま コレにセル積むんですけどね>おいら(笑)

 

特に大きな改造(?)はされたないようで、フライホイールウェイト(13oz)が付いてるぐらい見たい

 

ハンドルは・・・黒いハンドルバーだけど・・・STDなのかしら?

 

ZETAブッシュガード・アチャルビスケースカバー・フレームカバー・スイングアームカバー・フォークガード・ディスクガード・フォークボトムガード・アチャルビスチェーンスライダー・フォークエアバルブが取り付けられていて

 

ローシート加工されてる って感じかな?

 

2016年式って事ですので、Xの初期型かな?

 

とりあえず、YZ125のX風 と並べて見る(笑)

ん~・・・前のX風250でも感じたんですが

 

・・・125のほーがシート高 高くないか?・・・(汗)

 

ほんとびみょーな差なんですが、ローシート加工されてZETAのローダウンリンク入れてる125のほーが若干高く見えるのよね

 

全体のフォルムのせいなのか? でも前の250はほぼ同年代(125とね)だったからな~

各部をチェックしていきます

 

外装のデザインが違うのはともかく、アチコチがびみょーに違う

 

何より感動したのは・・・クラッチの軽さ

 

X風250はココが課題で、何をやっても(クラッチホルダー交換はしなかったけど)軽くならず(ワイヤー新品にしてみたりクラッチスプリングXにしてみたり)最後は

 

トルクあるから125見たいにクラッチ使わないからいっか

 

と諦めていた箇所

 

250Xさん・・・X風125とクラッチの重さ変わらないぐらいです・・・(遠い目)

 

なんとなーく引き代が多い気がするのでホルダーのおかげ(てこの原理)な気もするけど・・・軽いのは良い事だ!(笑)

 

ブレーキもタッチが全然違うのね

 

X風250はフロントフォークを交換した際に、高年式(ちゅーても09)のフロント周りにASSY交換しブレーキが変わってちょっと感動したんだけど さらに上を行きますね

 

とりあえず、一回このままの状態で乗ってみる事にして 時計を移植

 

X風125 グラフィック作ってもらったばかりなんだけど・・・また しばらく封印となりそう・・・(汗)

 

セルキット装着の準備もしないとね