03月30日
えー・・・リアサス交換した翌日、朝練後にお店に戻り作業を再開
この日は天気が良かったので軒先(?)でも良かったんだけど
この状態で整備室にしまってあったからね~、整備室内で作業を続行!
フォークはOHではなく、スプリングとフォークオイル交換なので フォークを引っこ抜いてトップキャプを緩め カラー・ワッシャー・スプリングを抜いたあとフォークオイルを抜いて
フォークASSYを逆さまにしてしばし放置
オイルが抜けきった所で、サスセットと共に持込で渡されたフォークオイルを入れます
サスセットのマニュアルで#10使ってるのは1パターンのみだったので、そちらのセットで油面を調整
キットのスプリングをフォークに入れます
シングルレートなのね・・・レートは判らんけど
スプリングをフォークにいれ、これまた持込で渡されたイニシャルアジャスターをセットするべく部品を確認
ん~・・・カラーが太い気がする・・・ちなみに右がSTDで左の2個が付属カラー
コレに変えろって事なんだろーけど、なんとなーく太さが気になり カラーとスプリングに間に入るカラーを合わせて見ると
をひ・・・カラー内に入っちまったやないかい・・・
カラーがこーですから、スプリングだって
をいをい・・・カラーの意味ないやんけ・・・
はい って事でこのカラーは却下!
STDのカラーをそのままセット、もしくはアジャスターのみをセット ってのも考えたけど
どちらもちゅーとハンパになるなー
なので アジャスター取りつけ却下、STDのカラーとトップキャップをとりあえず組み付けます
んで オーナー様に状況報告
乗って見て、どーしても付けたいってなったらカラーを制作する事に
セロッカー 前後サス交換(?)完了!
その日のウチに引き取りに来て頂き、納車となりました。