探検隊出動! 野田市 一心堂 | BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

埼玉県加須市にあるバイク店 ブルーディアーレーシング です
作業日誌や入荷した中古車・委託販売車両のお知らせ
レース報告やツーリングのお知らせなどをUPしています
ラーメン屋巡りなんかもね(笑)

09月09日

 

車両引き取りに行った帰りに寄ったお店

 

一心堂 (イッシンドウ) - 運河/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

 

柏方面に行くたびに前を通り、気にはなっていたお店なんですけどね

 

グー〇ルさんや上記サイトの口コミを拝見すると、街中華的なおみせなのかな~ と後回しにしてました(笑)

 

13時半ぐらいの訪問だったのですが先客は1名、店に入るとオーナーさんが通路の真ん中に仁王立ち

 

客待ちしてるのかと思いきや・・・TV見てただけっぽい(遠い目)

 

検温と消毒を促され、カウンターに着席してメニューを拝見

メニューは基本アチコチに貼ってあるポップのみ、テーブルにもポップが置いてあるけど

 

・・・ちと判り辛い・・・(汗)

 

まあ 元からランチにするつもりだったんだけど・・・一瞬どれだか判らず

 

画面中央付近の”昼のらーめんセット”とやらがランチ見たいですね

 

ラーメンは豚骨・塩・醤油から選べて、ミニ丼がチャーハン・チャーシュー丼・明太子丼・鮭マヨ丼から選べる

 

豚骨&チャーハンをお願いししばし待つ

 

んで配膳されたのがコチラ

先にチャーハンが配膳されたのでちょいと一口

 

むむ・・・おいらの好きなヤツだ!

 

ラーメンスープを一口

 

ん~? 俗に言う東京豚骨(豚骨醤油)って感じですね

 

麺は中太縮れ麺、トッピングはゆで卵・メンマ・海苔・ワカメ・ネギ・チャーシュー

 

海苔に隠れちゃってますが、結構大き目なチャーシューで程よい硬さと油の柔らかさがありコレも好きなヤツ

 

途中卓上調味料のニンニクを投入し完食

 

サイトに、ラーメン通にはオススメしないって書いてあったけど 個人的には全制覇してみたいお店かな?(笑)

 

ごちそうさまでした!

 

柏帰り・・・しばらくココになりそーだなー・・・