ハッピーエンデューロ 日野カントリーオフロードランド | BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

埼玉県加須市にあるバイク店 ブルーディアーレーシング です
作業日誌や入荷した中古車・委託販売車両のお知らせ
レース報告やツーリングのお知らせなどをUPしています
ラーメン屋巡りなんかもね(笑)

09月06日

 

前回成田のリザルトに気を良くし今回もエントリー(笑)

 

Tsさんが早々にエントリーされたので・・・なんとなく数日後にエントリー>少し迷った

 

なぜなら、当初の予定では 前の週泊りツーリング→ハッピーエンデューロ→翌週ツーリストお手伝い

 

・・・3週連続で週末遊んじゃうのってどーよ?・・・(汗)

 

ってのがありまして、ちょこーっとだけ躊躇しちゃったのよ

 

まあ 結果としてお泊りツーリングは日帰りになったので、少し罪悪感が薄れましたけどね(笑)

 

連日の雨で落ちていくテンション、対してマディレースの覚悟は深まっていく

 

お山で赤土っぽい路面なので、コースほどのデロデロにはならないだろうとは思ってたんですけどね

 

前日入りは禁止になり、MnさんTsさんと相談し日野近くのコンビニに集合する事にして当日

3時起床4時出発(遠い目)

 

筑波に慣れた体にはシンドイわー・・・ま 夜更かしより早起きのほーが得意なので問題ありませんがね

 

ただ あまりにも早いので

ここら辺のマックは24時間営業じゃないのよー(涙)

 

サーキットやレース行くときの毎度お馴染み出来ず・・・コンビ二朝飯で我慢

途中道の駅でトイレ休憩

 

左の軽のところ、向こう側に焼鳥屋さんがあるんですが・・・すでに焼いてたよ?

 

こんな朝早く(5時ぐらい?)買う人いるんかね??

 

ま それは置いといて・・・

 

集合時間前にコンビニ到着、予想はしていましたが・・・その他参加者の皆さんも集合場所にしてるみたいでトランポいっぱい(笑)

 

ちょーど同時ぐらいに(それでも最後だったけど)全員集合、買い物やトイレが済んだところで少し早かったけどコースへ移動

 

誘導に従いトランポを止め、とりあえず車両を降ろす

今回は、Dトラッカー改KLX仕様のMnさん KDX125SRが壊れ急遽車両変更しBETA REV3になったTsさん YZ250セル のおいら

 

計3名で90分クラスにエントリー

 

車両変更でトレールクラスだったTsさんはレーサークラス、Mnさんはトレールクラス あ・・おいらはもちろんレーサークラスになります

 

んで 展示がてらじゃないけど

YZ125も持ってきたのでとりあえず降ろして置く

 

現地に着いた時点では雨は降ってなかったんだけど、霧雨になり少し降ってきたり止んで見たりとコロコロと雲行きが変わる

 

受付までの間暇なのでフラフラしていると

すげーのがいる!

 

トラのスクランブラー! しかも1200のほー あ・・・となりはアフリカツインね

 

神栖のビーチレースではお馴染みになりつつある、ビックオフローダー ここイケルのか?と思いつつオーナー様にお断りして写真撮影

 

この時点では40分クラスだと思ってたのよねー>エントリーリスト全然見てない

 

ええ・・・一緒の90分クラスでした・・・(汗)

 

トラのほーは序盤で壊れちゃった見たい、アフリカツインはコース上で何回か遭遇

 

ま これも置いといて・・・

 

前回の成田から、受付と共にくじ引きになった景品は

安定のスカ・・・前回ムッシュビバンダムなキーホルダー 今回アルパインスターなキーホルダー(遠い目)

 

40分のスタートを確認、しばらくレースを観戦し準備を開始!

 

グリッドはエントリー順なので、早めにパークフェルメ(ではないかもだけど)に移動

 

2列目のなんとなーくな所に位置取り・・・したら目の前水溜まりだった・・・(さらに遠い目)

 

まあ どーせシャカリキに前に出る気もないので(しゅっちゅうコースアウトするので前走車がいたほうが良い)あまり気にしない

 

でレーススタート!

 

前回の山走りで良かったので、例の防塵メガネで行ったのですが

 

ダメだコレ・・・土くれが全部目に入ってきちゃう・・・(汗)

 

前走車が巻きあげる土くれが、隙間から入ってきて防塵の意味全くなし スタート直後の密集状態だとさらに悪化

 

前に着いていけず気が付くと一人旅(滝汗)

 

まあ 一人旅のほーがオーバーペースにならなくていーけど

 

淡々と走っているウチに周回遅れや転倒している人が出てくる、さらに時間が進むとコースわきで黄昏てる人が出始め ふとした瞬間に

 

・・・転倒・・・(ナイアガラ汗)

 

気が抜けた頃になんの前触れもなくぽてっと行くのよねー

 

成田では一度も転倒しなかったけど、今回は3回ほど転倒 ぽてゴケは一回 あとの二回は立木&竹にハンドルをぶつけもんどりうって転んでました

 

最後の最後でガス欠になり、慌ててリザーブにして復帰したら・・・チェッカーだった

 

洗車機渋滞に並ぶのがめんどーだったので、Tsさんにシャモジを借りてある程度土を落としハイエースに格納

 

リザルトが出るまでウダウダし、リザルト確定と共に撤収!

 

お昼には撤収出来たので、ご飯食べて行こうと前回もよったコチラに

めったに食べない朝ごはん食べたのに、めっちゃお腹空いていたので

 

ランチのAセット

ラーメンと餃子 そして替え玉(高菜はTsさんのセットから頂きましたw)

 

お腹いっぱいになると眠くなるねーなんて言いつつココで解散

 

途中甘いものでも買おうかなーとか思いつつ一気に家まで帰り、明日にしよーかなー と思っていた後片付けを開始

エンジン高圧洗車機を引っ張り出し泥を吹き飛ばし、洗剤で洗車して車両の清掃完了!

 

天気が悪かったので、ヘルメット・ブーツ・ネックブレース・ブレストガード・ウエアの泥だけ吹き飛ばし他の装備は後回し

 

125は・・・めんどーなのでつみっぱー・・・(笑)

 

肝心のリザルトは

レーサークラス6位入賞

 

1位2位はお話にならず、3~5位は同一周回 さらに1周遅れでの6位

 

うーん・・・修行が足りませんな・・・

 

なんにしても、当日参加・お手伝い・観戦 だったみなさま、お疲れさまでした!