SR400 ハンドル交換等 その2 | BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

埼玉県加須市にあるバイク店 ブルーディアーレーシング です
作業日誌や入荷した中古車・委託販売車両のお知らせ
レース報告やツーリングのお知らせなどをUPしています
ラーメン屋巡りなんかもね(笑)

01月31日

 

ハンドル交換完了の翌日、点検整備を開始

 

なんとなーくリア周りから始めたのですが

リアブレーキ周りめっちゃキレイ

 

ドラム内部にブレーキダストほとんどないし

シューもほとんど減ってない

 

リアブレーキあまり使わないのかしら?

 

ちなみにフロントキャリパーはガッツリ汚れてました(笑)

 

新車購入との事で、走行距離を確認してみると7000kmぐらい

ピンボケしちゃってますが・・・さすがインジェクションキレイな焼けです(笑)

 

エンジンも一発始動だしね

右サイドカバーを外してエアフィルターをチェック

 

こちらもすごくキレイな状態、エアブローで軽く清掃し戻しました

 

前後のアクスルシャフトはグリスっぽさが全然なかったのでグリスを塗りたくり組み直し

バイクにまたがり左右のレバーホルダーの位置を再度確認

 

デコンプケーブルを調整しダブルナットでロック

で 試走にGO!

 

ブレーキホースを交換したので一応試走してみました(笑)

 

インジェクションSRは初めてですな

 

キックを踏み 止まった所でデコンプレバーを引きながら軽くキックを押し込んで、キックを一番上(?)まで戻しストンと踏み抜く

 

あっさり一発始動・・・さすがインジェクション!

 

こんなにかかり良かったかな~>キャブ車

 

もっとも どノーマル車って乗ったこと無いかも・・・(汗)

 

やれファンネル使用だパワーフィルターだFCRだって弄られてるのばかりだったしなー

 

うん インジェクションSR良いかも トコトコ走るのにはちょーどいい どノーマルなSRがちょっと欲しくなったかも

 

まあ それは置いといて・・・

 

操作系統に問題無し、灯火類の動作も問題無し 納車準備完了です