VT250F タイヤ交換 | BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

埼玉県加須市にあるバイク店 ブルーディアーレーシング です
作業日誌や入荷した中古車・委託販売車両のお知らせ
レース報告やツーリングのお知らせなどをUPしています
ラーメン屋巡りなんかもね(笑)

12月19日

 

ちょいちょいご来店頂くVT250F

 

前後タイヤ交換の依頼を受け、タイヤが入荷したので車両を持ってきて頂き作業

 

・・・写真全然撮ってないんでけどね・・・(笑)

 

リアから作業を開始

 

ドラムブレーキなのでロッドを外してからアクスルシャフトを緩めホイールを取り外し

 

BT46を試したかったそーなのですが、前後共にサイズが無くBT45(ずっと同じ銘柄使ってます)のままに

 

ガソリンスタンドで空気が入れられないとゆーので、通常のバルブではなくL字型のバルブに交換

 

ゴムバルブだとそのうち切ってしまいそうだったのでアルミ製のバルブを採用

 

フロントは・・・

インボードディスクなのよ・・・この年式・・・(遠い目)

 

まあ 散々弄ってるので慣れてますが・・・相変わらずメンドイ・・・

 

フロントもアルミ製バルブに交換し、16インチだとウチのチェンジャーはホイールを保持できないのでタイヤは手組(笑)

 

クラッチフルード交換もお願いされたので、タイヤ交換後フルードを交換し作業完了!

 

風が強くなる前に(午前中のウチに)お渡しする事ができました。