雑多なこと・・・ | BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

埼玉県加須市にあるバイク店 ブルーディアーレーシング です
作業日誌や入荷した中古車・委託販売車両のお知らせ
レース報告やツーリングのお知らせなどをUPしています
ラーメン屋巡りなんかもね(笑)

06月30日

 

作業合間にしていた事やら買ったモノなどのお話・・・

 

DVD&ブルーレイ再生用と化しているPS3

 

持病らしいのですが、純正コントローラーがダメになり突然大暴走をするとゆー症状が出てました

 

ほとんど使用しないので構わないっちゃ構わないんだけど、未クリアの作品が何点かあるのでコントローラーを買おうと思いついたのが今年の初め頃(笑)

 

純正買ってもどーせ壊れるしと色々探してみたモノの、PS5がどーのこーのとゆー時期でしたので

 

・・・社外品ですら無い・・・(汗)

 

PS4のはあるんだけどね

 

しょーがない秋葉でも出向くか・・・って考えていたところ某オークションでデットストック品(なのか?)を発見

新品未使用らしく、当時の新品値段より安く出ていたのでコレでいーやと(笑)

 

で・・・結局DVD&ブルーレイプレーヤーとして活躍しております>PS3

 

杉戸からの帰り道だったかな? なかなかパンチの効いた車両がいたので信号待ちに間に思わずパチリ

ちいとピンぼけしてますが・・・なかなかのキャンバー

 

まあ これくらいならちょいとDな人達がしてたりするので珍しいっちゃ珍しいけどそんなでもない

 

なんで写真撮ってしまったかとゆーと車種がね

 

・・・プリウス・・・うん・・何したいのか良くわからん・・・FFですよね?ATですよね??ハイブリットですよね???

 

おいらが知らないだけでDなプリウスなんてのがあるのかしら?

 

ま・・それは置いといて・・

 

ちっこいウィンカーを探し求め、250EXCFにちっこいウィンカーを付けている(純正はすでに破壊)Iwさんに相談すると”余ってるからあげる”とウィンカー頂きました

ちっさ!

 

ちなみに防水対策はされてないそーなので、配線が入って行っている部分を液体ガスケットを詰めておきました

 

まあ まだ搭載はしてないんですけどね

 

エンジン組み付け時にワコーズのフォアオイルやゾイルのスプレーなどと共に使用していたマイクロロン

 

よーやく使い切った!と喜んで(?)いた所、事務所内の油脂類展示棚のしたのほーから発見

もう一本あったんかい・・・何かのレースで入賞したときに貰ったヤツなのは間違いないんだけど・・・

 

ちょっとずつ使っていきますかね~

 

TODAYの圧縮を測るのに何とか横着出来ないかと、オプションパーツを購入がてらあったらいーな的な道具を同時購入

右からピストンクリッププライヤー・プラグホールに押し付けるタイプのコンプレッションゲージオプション・M8のアルミガスケット・行方不明になったチェンジャー据え置きにしていた虫回しの代わり・前から何気に欲しかったホイールウェイト外し用プラスクレーパー

 

結果としてコンプレッションゲージのオプションは出番なし(入らなかった)他の工具類はこれから出番があるでしょう(笑)

 

釘を踏みパンク修理でしのいでいた左後ろタイヤ、充填剤が摩耗したのかエアが漏れ始める

 

タイヤを交換しちゃえばいーんだけど、今年車検だし どーせなら車検と同時にしたいなー と思っていたので

 

スペアタイヤで凌げばいーやん!

 

とスペアホイールを引っ張り出し交換、エアを入れてとエアチャックを外したら

 

・・・漏れてる・・・しかもバルブ・・・

 

つかえねー スペアの意味ないやん

 

しょーがないのでバイク用のバルブで応急処置

左元からついてたクルマ用 右バイク用

 

ええ・・・じみーに短いです・・・

 

まあ 応急処置だし・・・ついでに言うと、パンク箇所充填剤を入れ替え&2発打ち(?)することで応急処置完了!(笑)

 

車検まで持ってくれればいーや・・・12月だけど・・・(ナイアガラ汗)

 

そんなこともしてました・・・