ランツァ キックスターター取り付け その2 | BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

埼玉県加須市にあるバイク店 ブルーディアーレーシング です
作業日誌や入荷した中古車・委託販売車両のお知らせ
レース報告やツーリングのお知らせなどをUPしています
ラーメン屋巡りなんかもね(笑)

09月25日

 

昨日ブログをUPし終わった後・・雨も小降りになった事出しと数台バイクを外に出し

 

何とかスペース(それでもヨガのポーズみたいな状態になりつつ)を開け作業しちゃう事に

 

まあ・・Oリング交換するだけなんだけどね・・(汗)

 

しかーし! 横着魔人なおいらでも、どーやっても外さなきゃならんモノがあるんです

 

いやね・・ナンも外さないで行けるかなー?とトライしてみるつもりだったんだけどね・・(滝汗)

 

まずは・・右サイドカバー取り外し・サイレンサー取り外し・チャンバー本体取り外し とココまでで何とか行けそう

 

Oリングが突っ込んであるパイプを止めているボルト類を外してパイプを引っこ抜く

 

で取り出したOリングがコチラ

・・ま・・ふつーダメだわな・・(遠い目)

 

新品Oリングをパイプにセット、ラバーグリスを塗りたくりパイプをウォーターポンプへ接続しボルト類で固定

 

後は外したパーツを元に戻して完成!

冷却水を入れ漏れていない事を確認

 

キックギヤの動作確認をする、バイクにまたがりキックキック・・うん 問題無し

 

んじゃキックでの始動でもしてみるかと、さらにキックキック・・キックペダル短くて蹴り辛い・・(汗)

 

そしてかかる気配なし・・をろ? 何でだ?? 試しにセルを回してみる・・かかる気配なし・・

 

まさかと思いつつタンクキャップを外してユサユサ揺らしてみる

 

・・・ガソリン入ってなくね?・・・(遠い目)

 

タンクをコンコン叩いてみる

 

・・・うん すっからかんだね・・・(さらに遠い目)

 

もーいーや・・キック始動の確認はオーナーにやらせよう・・ってことで作業完了です(遥か彼方を見る目)