グロム その2 | BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

埼玉県加須市にあるバイク店 ブルーディアーレーシング です
作業日誌や入荷した中古車・委託販売車両のお知らせ
レース報告やツーリングのお知らせなどをUPしています
ラーメン屋巡りなんかもね(笑)

09月23日

 

プラグ交換し始動性がひじょーに良くなったグロム

 

 

カーボン風外装はバキバキだし、STDの外装セットを預かっていたので広げてみると

・・・全部揃ってそーよ?

 

しかもテールランプらしきものも発見

どーするかLINEでオーナーに確認したところ”変えちゃって”との返答

 

テールランプらしきモノの写真を送ったところ”ウィンカーと一体になってるテールランプ”なんだそーな

 

・・・ん? 日本ではアウトな機構じゃないかね?? それに・・・

きっちりウィンカーいるのよね・・・リアフェンダーもどうするか確認したところ付けてくれと

 

って事でまずは外装の剥ぎ取りを開始!

 

どーついてるかの確認を兼ねてのひっぱがしなんだけど・・・まー アチコチのボルトがやっつけだね・・・(遠い目)

ぶっ壊れた社外テールランプの配線処理もいただけない

 

何でまたシート下に這わすかね・・・ナンバーステーらしきエー○ンちっくなステーを取外しぶっ壊れたテールランプも外してリアフェンダーを装着

 

発掘したテールランプを取り付けて配線の加工

本来ならカプラーオンで付いていたリアフェンダーのナンバー灯とウィンカー配線、ギボシ化されていたので同じようにギボシ加工をし

 

ぶっ壊れテールランプもギボシ化されていたので、発掘したテールランプのカプラーから配線を長めに残し切断してギボシ加工をして装着

 

メインキーオンだと点灯しないのでエンジンを始動し、テールランプ・ブレーキランプ・ナンバー灯の点灯を確認

 

ウィンカーは前を付けないと明滅しないっぽいね・・・(遠い目)

 

外装を全て剥ぎ取り、配線か加工も終わったので赤外装組み付け開始

 

リア周りから先に着けて行くようなので、リア周りを形にしちゃいます

カーボン地外装からインナーカウルを取外し、赤外装に組み付け インナーカウルが接続部品を兼ねているので上下(?)2枚に分かれているカウルを接続してから車体に取り付けます

 

いや・・しかし・・ボルトが全然合わない・・・(さらに遠い目)

ヘッドライトの飾り(?)ウィンカーをマウントする部分を交換しようとしたところ

 

・・ウィンカーを固定するステー(ゴム製?)がない・・・(汗)

ウィンカーはあるのに止められないよ・・・

 

しょーがないので先にフロントフェンダーを交換し、ステーが無い事とボルト類が足り無い事を連絡

 

ステーはどうやら持っているようで、ボロシートの変わりに買った中古シート&バックステップと共に送ってくれるそーです

ボルト類は頼んじゃってOKだそーなので・・・ある程度純正品にしてしまおう(笑)

 

工具とっかえひっかえして外すのメンドイのよ・・・