09月23日
プラグ交換し始動性がひじょーに良くなったグロム
カーボン風外装はバキバキだし、STDの外装セットを預かっていたので広げてみると
・・・全部揃ってそーよ?
しかもテールランプらしきものも発見
どーするかLINEでオーナーに確認したところ”変えちゃって”との返答
テールランプらしきモノの写真を送ったところ”ウィンカーと一体になってるテールランプ”なんだそーな
・・・ん? 日本ではアウトな機構じゃないかね?? それに・・・
きっちりウィンカーいるのよね・・・リアフェンダーもどうするか確認したところ付けてくれと
って事でまずは外装の剥ぎ取りを開始!
どーついてるかの確認を兼ねてのひっぱがしなんだけど・・・まー アチコチのボルトがやっつけだね・・・(遠い目)
ぶっ壊れた社外テールランプの配線処理もいただけない
何でまたシート下に這わすかね・・・ナンバーステーらしきエー○ンちっくなステーを取外しぶっ壊れたテールランプも外してリアフェンダーを装着
発掘したテールランプを取り付けて配線の加工
本来ならカプラーオンで付いていたリアフェンダーのナンバー灯とウィンカー配線、ギボシ化されていたので同じようにギボシ加工をし
ぶっ壊れテールランプもギボシ化されていたので、発掘したテールランプのカプラーから配線を長めに残し切断してギボシ加工をして装着
メインキーオンだと点灯しないのでエンジンを始動し、テールランプ・ブレーキランプ・ナンバー灯の点灯を確認
ウィンカーは前を付けないと明滅しないっぽいね・・・(遠い目)
外装を全て剥ぎ取り、配線か加工も終わったので赤外装組み付け開始
リア周りから先に着けて行くようなので、リア周りを形にしちゃいます
カーボン地外装からインナーカウルを取外し、赤外装に組み付け インナーカウルが接続部品を兼ねているので上下(?)2枚に分かれているカウルを接続してから車体に取り付けます
いや・・しかし・・ボルトが全然合わない・・・(さらに遠い目)
ヘッドライトの飾り(?)ウィンカーをマウントする部分を交換しようとしたところ
・・ウィンカーを固定するステー(ゴム製?)がない・・・(汗)
ウィンカーはあるのに止められないよ・・・
しょーがないので先にフロントフェンダーを交換し、ステーが無い事とボルト類が足り無い事を連絡
ステーはどうやら持っているようで、ボロシートの変わりに買った中古シート&バックステップと共に送ってくれるそーです
ボルト類は頼んじゃってOKだそーなので・・・ある程度純正品にしてしまおう(笑)
工具とっかえひっかえして外すのメンドイのよ・・・