GPZ400F | BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

埼玉県加須市にあるバイク店 ブルーディアーレーシング です
作業日誌や入荷した中古車・委託販売車両のお知らせ
レース報告やツーリングのお知らせなどをUPしています
ラーメン屋巡りなんかもね(笑)

05月14日

 

テイストでバタバタしていたので後回しにしていましたが・・

 

春ツーリングの前に福島まで引取りに行っていた車両です

 

エンジンの調子は良くてタイヤも交換済み

 

フォークが片方抜けてたのでフォークOH、前後ブレーキパッドの交換 なぜか左ハンドルだけびみょーに曲っていたのでハンドルの交換と輸出仕様なのでみょーに長いリアフェンダーを国内モノへの交換

 

チェーン&スプロケット交換にオイル&フィルター交換、そして家に持って変える前にマフラー交換(謎笑)

 

と色々と依頼を受けてます

 

リアフェンダーは某オークションに出てたのでポチリ、ハンドルバーも”バーハンにしたい”とか言い出したので”まずはノーマルでのっときー”となだめ、何故か新品未使用品が某オークションに出ていたのでポチリ

 

フロントのパッドはデイト○のハ○パーパッド、グリップも変えるとなりプログリッ○にしバーエンドもア○ティブ製を注文

 

リアパッド適当なのがなかったので後回しにしどーしたモノか調べていると

 

リアフェンダ入荷

落札がGW中だったもので明けになるだろーなーと思っていたら、落札した次の日には発送してくれてました ありがとうございます

 

って事で 入荷したその日に交換開始!

なんとなーくリアスタンドでリアを持ち上げて作業

 

シートを外しサイドカバーを外しテールカウルをはずして行くと

 

・・グラブバー止めてるボルト2本(本来は4本)しかないんだけど・・(遠い目)

リアインナーフェンダーを止めているボルトも本来4本のところ2本しか止まっておらず びみょーに短い

 

・・うん・・変えよう・・

 

ハーネスをチェックしつつリアインナーフェンダーを取外し、テールランプを国内仕様インナーフェンダーに移植して車体に組み付け

インナーフェンダーを止めていたボルトを交換し、ソモソモ止まっていなかった所には新たにボルトナットで固定

 

テールカウルを組み付けて、グラブバーを止めるボルトも4本できっちり固定

 

ちなみに、長さと形状の違いがコチラ

国内仕様リフレクターつく所がないのよね・・

 

ま それは置いといて・・

 

さすがにGW中に届いた部品はコチラだけ、GW明けにポチッたハンドルと注文していた部品類が入荷

 

ってことでまずはハンドル交換を開始!

じみーに曲っている左ハンドルを新品バーに交換

 

へたったグリップと傷の入ったバーエンドも交換

右側も交換しハンドル周りの作業完了!

 

ブレーキパッドも入荷済みなのでやっつけちゃいたかったんだけど

 

・・アンチノーズダイブ付いてるのよね・・コレ・・

 

ブレーキラインからフレアパイプで繋がってるのでフォークOHついでにやりたいのよね~

 

オイル交換したいけどフィルター未入荷だし・・チェーンスプロケット交換もしたいけど、ドライブ・ドリブン共にメーカー欠品中(さらに遠い目)

 

ちゃっちゃと車検通して納車したいのに~

 

ほしーほしー騒いでいたマフラーもポチる事になりポチッとな

数日前に入荷してるんですが・・オイルフィルター交換不可なマフラーなのよ・・(遥か彼方を見る目)

 

なのでオイル交換してからじゃないと作業出来ない

 

・・全てが部品待ちのオアズケ状態です・・(涙)