05月14日
テイストでバタバタしていたので後回しにしていましたが・・
春ツーリングの前に福島まで引取りに行っていた車両です
エンジンの調子は良くてタイヤも交換済み
フォークが片方抜けてたのでフォークOH、前後ブレーキパッドの交換 なぜか左ハンドルだけびみょーに曲っていたのでハンドルの交換と輸出仕様なのでみょーに長いリアフェンダーを国内モノへの交換
チェーン&スプロケット交換にオイル&フィルター交換、そして家に持って変える前にマフラー交換(謎笑)
と色々と依頼を受けてます
リアフェンダーは某オークションに出てたのでポチリ、ハンドルバーも”バーハンにしたい”とか言い出したので”まずはノーマルでのっときー”となだめ、何故か新品未使用品が某オークションに出ていたのでポチリ
フロントのパッドはデイト○のハ○パーパッド、グリップも変えるとなりプログリッ○にしバーエンドもア○ティブ製を注文
リアパッド適当なのがなかったので後回しにしどーしたモノか調べていると
リアフェンダ入荷
落札がGW中だったもので明けになるだろーなーと思っていたら、落札した次の日には発送してくれてました ありがとうございます
って事で 入荷したその日に交換開始!
なんとなーくリアスタンドでリアを持ち上げて作業
シートを外しサイドカバーを外しテールカウルをはずして行くと
・・グラブバー止めてるボルト2本(本来は4本)しかないんだけど・・(遠い目)
リアインナーフェンダーを止めているボルトも本来4本のところ2本しか止まっておらず びみょーに短い
・・うん・・変えよう・・
ハーネスをチェックしつつリアインナーフェンダーを取外し、テールランプを国内仕様インナーフェンダーに移植して車体に組み付け
インナーフェンダーを止めていたボルトを交換し、ソモソモ止まっていなかった所には新たにボルトナットで固定
テールカウルを組み付けて、グラブバーを止めるボルトも4本できっちり固定
ちなみに、長さと形状の違いがコチラ
国内仕様リフレクターつく所がないのよね・・
ま それは置いといて・・
さすがにGW中に届いた部品はコチラだけ、GW明けにポチッたハンドルと注文していた部品類が入荷
ってことでまずはハンドル交換を開始!
じみーに曲っている左ハンドルを新品バーに交換
へたったグリップと傷の入ったバーエンドも交換
右側も交換しハンドル周りの作業完了!
ブレーキパッドも入荷済みなのでやっつけちゃいたかったんだけど
・・アンチノーズダイブ付いてるのよね・・コレ・・
ブレーキラインからフレアパイプで繋がってるのでフォークOHついでにやりたいのよね~
オイル交換したいけどフィルター未入荷だし・・チェーンスプロケット交換もしたいけど、ドライブ・ドリブン共にメーカー欠品中(さらに遠い目)
ちゃっちゃと車検通して納車したいのに~
ほしーほしー騒いでいたマフラーもポチる事になりポチッとな
数日前に入荷してるんですが・・オイルフィルター交換不可なマフラーなのよ・・(遥か彼方を見る目)
なのでオイル交換してからじゃないと作業出来ない
・・全てが部品待ちのオアズケ状態です・・(涙)