麻雀店従業員のジャイアンが大分駅前周辺で話題のラーメン屋さんに行ってみたベスト3 | ♨おんせん県にある楽しいマージャン店

♨おんせん県にある楽しいマージャン店

大分県最大の卓数を設置店
全卓自動配牌機能設置!!
ブルードラゴン大分本店のスタッフによるお知らせ、つぶやき、日誌

おはようございます。

 

 

・・・「ブルードラゴン大分本店のジャイアン」こと・・・

 

 

 

・・・「ひきこもり」です。

 

 

 

 

 

・・・私自身に問題があるのではなくて、周りに問題があるんです!!

 

みんながそれをわかってくれないんです!!

 

 

 

 

 

・・・と、「マイフレンド」が言ってました。

 

 

 

 

 

 

・・・趣味は麻雀。

 

 

 

・・・特技は麻雀。

 

 

 

・・・休日はもっぱら引きこもってます。

 

 

 

 

・・・でも、たまにラーメンを食べに行きます。

 

 

 

 

・・・で・・・

 

 

 

 

「大分駅前周辺で話題のラーメン屋さんに行ってみたベスト3」

 

 

第三位

「スパイス」

 

大分市中央町、大分駅前のアーケード内にある大衆食堂で、カレーやオムライスが人気のお店です。

 

 

 

カレーや丼物、定食関係のメニューも充実しており、老若男女誰でも満足できるお店っぽいです。

 

 

・・・で・・・

 

 

・・・ここは・・・

 

 

・・・あえての・・・

 

 

「豚骨ラーメン(特) 大盛 (税込1,030円)」

 

 

・・・にしました。

 

 

 

 

 

麺は細麺、スープはあっさり系のとんこつです。

 

 

豚骨独特のクサミやクセみたいなものは一切なく、誰の口にも合いそうなラーメンです。

 

 

・・・そのぶん、豚骨ラーメン専門店みたいなインパクトは少なく、ガッツリ系大好きジャイアンにはちょっと物足りない。

 

 

・・・今度行ったら、カレーやオムライスも食べてみよう。

 

 

 

 

第二位

「ラーメン浅野3号」

 

大分市中央町、大分駅前のアーケードから一本入ったところにある、「二郎系」ラーメンのお店です。

 

・・・心配してくれてありがとうハート

 

・・・大丈夫、ジャイアンはちゃんと「完食」しますよ(*^-^*)

 

 

・・・ということで・・・

 

 

「大豚Wラーメン

ヤサイマシマシ

ニンニクマシマシ

アブラマシマシ

(税込1,100円)」

 

 

・・・です。当然ですねハート

 

 

 

・・・待つこと10分弱・・・

 

 

・・・はい、ど~ん!!

 

 

 

・・・はい、ど~ん!!

 

・・・ボリューム満点です。

 

・・・(「二郎系」にありがちな・・・)「味気ない大量のもやし」も、備え付けの「カラメ」ソースで美味しくいただけます。

 

・・・麺もチャーシューもボリューム満点、「二郎系」ラーメンの中では、かなりの高評価です。

 

 

・・・お腹いっぱいになります。

 

 

・・・ご馳走様でした。

 

 

 

 

第一位

「餃子飯店」

 

大分駅前、徒歩5分の場所にある、黄色い看板が目印のお店です。

 

平成31年4月末でAKBグループを卒業した「さっしー」推しのお店としても有名です。

 

 

 

 

 

・・・ここは、当然、人気の・・・

 

「鶏ネギラーメン大盛(税込750円)」

 

・・・です。

 

 

・・・大盛だけに・・・

 

 

・・・どんぶりがデカい!!

 

 

・・・まぁ・・・

 

 

・・・トンコツ大好きジャイアンは・・・

 

 

・・・しょうゆベースのラーメンは、あまり期待してなかったんですが・・・

 

 

・・・いやいや・・・

 

 

・・・これはうまいハート

 

 

・・・あっさりとした、しょうゆベースのスープに、鶏のダシとネギの風味がベストマッチング!

 

 

・・・人気の理由がちょっとわかるような気がする、そんなお店でした。

 

 

・・・おわりですハート(*´▽`*)ノシ