前回の続き。

プロジェクターで

YouTube、Switch、Amazonビデオを

見ることが多い我が家。


他に、

スマホの画面を テレビに映し出すように、

スマホの画面を プロジェクターにも映し出すことが出来るので


この機能を使ってみることもあります。





とても簡単です。


スマホの操作がわかれば 誰でも出来ます。


iPhoneであれば、、、

この赤丸のところを押せば


出来るはず(少なくともわたしは出来ました)




スタサプも


プロジェクターの方で操作しながらやれるのでしょうが、




パスワード等入力するのが


煩わしかったので




スマホの画面を映し出す機能を使って



寝ながら 寝る前に スタサプを息子と見ています。




もちろん、机に座ってやるほうがいいと思います。




が、


理科の場合、

予習いらないとあったので


寝る前に


ゴロゴロしながら


見ています。




最後のテストは そのままスマホで済まします。





他の教科はオススメ出来ないかもしれませんが


動画を見て という教科であれば


アリかもしれません。




ベッドの上の


プロジェクター↑



自由自在の


三脚のおかげで


自由に ストレスなく置けますラブ



なかなか習慣にできなかったスタサプが

毎日の日課になりつつあるので、


プロジェクターさまさまです。



使わない時も


コンパクトなので とても気に入っています。



このプロジェクターです↓




よかったら見てみてくださいねニコニコ