こんばんは。


またまた
PRのお仕事です。

よかったら見ていってくださいね飛び出すハート



今回はこちらを試させていただきましたびっくりマーク


モバイル プロジェクター 
PicoCube plus 
タッチパッド 三脚付属 です。


いわゆるプロジェクターですね飛び出すハート



ちなみに、うちの詳細は、、↓

☆​家族4人(小中学子ども含む)

☆プロジェクターは持っていない&使った事がない

☆我が家は全部白い壁ですが、スクリーン等は持っていない

☆壁全体が使える 壁が1部屋しかない悲しい 変な間取りなんですよ、、



こんな我が家でも プロジェクターは使えたのでしょうか、、、はてなマーク



早速ですが、
結論から言うと、

大丈夫でした👏



そして不器用な私でも使えたので

きっと 皆さんも簡単に操作できると思います飛び出すハート



では
早速、

開封の儀。


段ボールに緩衝材と共に 梱包されてました↓





緩衝材をはずすと こんな感じで本体が入ってました↓




初期不良の問い合わせ等のお知らせも入ってました↓




本体はというと、カッコいいパッケージ↓



息子が 大事に大事に開封してくれましたが、、、

(日本語の説明書でした目がハート)



真ん中の銀色っぽいのが プロジェクターです♪↓





付属品が入っている箱が、

破れてしまいました驚き

キレイに開封したい方は 力加減を気をつけて🙇‍♀️


破れても問題はありません。(下の方は上手く行きましたスター)




ピッタリ入っているので、配送中にトラブルはなさそうな感じです。(素人目ですが)

大きさは手のひらになるくらいの大きさですポーン




プロジェクターといえばもっと大きいものを想像していたので 感動ニコニコ


狭い我が家にピッタリびっくりマーク



付属品はこんな感じ↓









三脚とリモコンとケーブルが主なものですね。





三脚リモコン


小4の息子がやってくれましたスター簡単だったようです。


プロジェクターは

小さいとはいえ、軽くはないので 落とさないように、落としても大丈夫なように床で取り付けをやってました。



ちょっと分かりづらいですが、


白い壁に写したところです。(我が家の唯一の壁です)


電気を消して カーテン閉めて こんな感じです↓





ピントは本体についてる ダイヤル?みたいなのでやるので 簡単にピントが合うようになってます。


くっきり はっきり見えます👏

そして 明るい👏

小さいのであまり期待してなかったのですが、

こんなにキレイに見えるとは感動の連続目がハート


(他のプロジェクターを使った事がないのに 上からですみません))))


PicoCube PlusはAndroidOSを内蔵していて

このプロジェクター1台だけで

YouTubeやAmazonプライムやNetflixなど

見る事ができます👀


何かにつなげたり しなくても 見れるって事です。



というわけで、
早速 YouTubeや Amazonプライム 
を楽しむ 息子ニコニコ




しかも、ストリーミングアプリがプレインストールされているので、


わざわざ YouTubeをインストールして、、みたいなことはやらなくていいんです。

簡単でいいですよね。




そして、
上部は スマホの画面のように ツルツルしていて スマホのようにそこで 操作ができます。

タッチパッドというそうです。

息子にはもどかしいらしく リモコン操作でやる事が多いですね。

慣れればどちらも簡単だと思います。


リモコンも テレビのリモコンのような操作感ですが、

たまに うまくいかない時もあります。

これは慣れですかね。がんばります。


書きたい事とがいっぱいありますが、
長くなったので


最後に 
天井投影について。


三脚がしっかりしていて

ベッドの上でも 寝っ転がって 見ることができました!


天井です↑


(まだ調整前なので壁の方にも映し出されてしまってますが、調整すれば綺麗に見れます)



不安定なベッドの上ですが、全然大丈夫でした。


1番感動したのは 
YouTubeで ストレッチ動画を流しながら 天井を見ながら ストレッチができる事👏


スマホやタブレットでは

うまくいかなかったことが

すんなりできました。



ベッドの上では 多少画面がズレるかもしれませんが、、


寝ながらストレッチ みたいな動画は PicoCube plus でやると

毎日やれそうです。(気軽にできるから)


そして充電式なので

どこでも 持っていけるのがいいですね。



ベッドの上でも ケーブルがないから 好きなところに置けます。



わからない事があったら 
webマニュアルが充実しているので
わざわざ説明書だして、、

とやらなくても だいたい解決できると思います。



​☆白い壁でも全く問題なくみれました

☆本体が小さいのでどこにでも置けるので
我が家でも見る事ができました

☆天井投影がさいこうです


まだ書き足りないので  


また後日追記します🙇‍♀️


息子、寝っ転がって

プロジェクターでスタサプ(スタディサプリ)を見る



などをお届けします♪





ではステキな日曜日を飛び出すハート