皆様、こんばんは。

社交ダンスサークル Ballroom Dance Club BAY Studio

略してベイスタのブログ担当ひよこです。

 

ベイスタでは、現在メンバーを絶賛募集中です。


昨日はサークルの会場となった施設にメンバー募集のポスターを貼ってもらいました!


他団体さんが、ダンスパーティーを定期的にやっているようなので、社交ダンサーは一定数は来ているはず。


たくさんの人に見てもらえるといいのだけれどな〜。


競技志向と書いてはあるけれども、やる気のある初心者の方も歓迎します。


特に男性!!よろしくお願いします。


社交ダンスはペアダンスだから、サークル内の男女比は半々が理想なのです。


ベイスタのターゲット世代は30〜60代。


仕事で忙しい世代です。


でも、ベイスタでは休んだ人へのフォローも万全なので、無理なく続けられます。


ひよこは競技の世界では初心者🔰ですが、実年齢はいい歳です。


カミングアウトしますと50代前半です。


にもかかわらず、競技会へ行くとお若いわねと声をかけられます。


間違ってます。若くないです。


でも、実際のところ、多くの出場者は60〜70代くらいでしょう。


働いているときは忙しくて、競技をあきらめる人が多いんだと思います。


ひよこは主婦ですが、女性の先輩達からは何があっても社交ダンスを続けるように薦められてきました。


育児が終わったら、介護で、それが終わったら自分が怪我や病気をするようになる。


いつも何かしらあるんだから、細々とでいいから続けなきゃダメよと。


おかげで、今では一生物の趣味と巡り会えたと思ってます。


社交ダンスに興味があって、でも、踏みとどまっている人がいたら、是非飛び込んできて欲しいです。


私はなんでもっと早くから始めなかったんだろうって思いました。


一緒に楽しく踊りましょう!!


興味がある方はトップページをご一読の上、是非ご連絡ください。

 

よろしくお願いします‼️ヒヨコヒヨコヒヨコ