皆様、こんばんは。

社交ダンスサークル Ballroom Dance Club BAY Studio

略してベイスタのブログ担当ひよこです。

 

 

競技続投が決まり、浮かれています。


実は先月カップル解消したばかり。


競技ロスでかなり落ち込んでいたのです。


次のリーダーさんはもう見つからないだろうと思っていました。


しかし、捨てる神あれば拾う神あり。

 

色々購入した競技関連グッズが無駄にならないですみます!!(←そこ?)
 

ダンスどこいったですが!笑


実は、これには理由があるのです。

 

最後の試合の時に、前リーダーさんの知り合いのA級選手からお叱りを受けました。

 

いわく地味だと。

 

メイク習え、光物つけろ、髪型工夫しろと、がっつり言われました。

 

その時はラテンD級戦で3位。

 

2位までが昇級対象でしたので、言いづらいことを言ってくれたのでしょう。

 

技量が足りなかっただけですが、内心図星を指された気分でした。


帰宅してからネットで色々吟味して買物しました。


ヘアピースや化粧品がメインで、大量のヒールカバーも。

 

競技で昇級するために投資したつもりだったのです。


が、直後にリーダーさんからカップル解消の申し出。


傷心の私の元に、無情にも届き始めたネットで買い物した品々。


むなしい真顔ガーン


なので、リーダーさんが決まって一番嬉しいのがそこでした!!笑



ぶきっちょなので、落ちないように上手につけられるか心配です。


でも、競技始めた当初は、つけまつ毛をつけるのにかなり時間かかってたのが、今では大分、時短できるようになりました。


ヘアメイクは慣れと思い、こつこつスキルを磨こうと思います。


頑張るぞーー!!

 

 

 

 

 

 

そう言えば、ベイスタでダンスメイクが分からないという話になった時に、まり先生がメイク講習会やろうと言ってくれました。


流石に今のメンバー数でやってもらうのは申し訳ないけれども、もっと大所帯になったらやりたいことの一つです。


新しいサークルなので、これからいろんな事をどんどん実現させていきたいです。


 

ベイスタでは、一緒に盛り上げてくれるメンバーを募集中です。

 

興味がある方はトップページをご一読の上、是非ご連絡ください。

 

よろしくお願いします‼️ヒヨコヒヨコヒヨコ