皆様、こんばんは。

社交ダンスサークル Ballroom Dance Club BAY Studio

略してベイスタのブログ担当ひよこです。

 

本日はサークルの日でした。

 

残念ながら参加人数が少なかったです。

 

先生の目が行き届き参加した人はラッキーでした!

 

しかし、サークルとしてはあまり良い事ではありません。

 

プロの先生に来て頂いてるので謝礼が必要ですし、施設を借りる費用もあります。

 

こういう日が続くと運営が成り立たなくなります。

 

私達のサークルは現役で働いてる世代が多く、忙しい人が多いです。

 

趣味のサークルは休みがちになる時もあります。

 

先生方は、理解を示してくださってて、休んだ時もレッスンの進捗が分かるように、

 

メンバーのグループラインで動画を流す、ルーティン表を共有する等をして下さってます。

 

今月からの試みです。

 

社交ダンスを続けやすい環境を作ってくれてます。

 

誰も毎回参加してとは言いません。

 

それぞれのご都合やペースで大丈夫です。

 

ただ、運営費がないと、サークル自体がなくなりかねません。

 

その対策としてレッスン費とは別に、もしもの時に補填するためのお金を貯めることにしました。

 

これを私達のサークルでは、サークル維持費と呼んでます。

 

もっと人数を増やして、サークル維持費を必要としないくらいの運営ができるようになりたいです。

 

何より、社交ダンスの輪を広げていきたいです。

 

 

ベイスタでは、サークルを盛り上げてくれる新メンバーを募集してます。

 

興味を持ってくれた方は、是非ご連絡ください。