皆様、こんばんは。

社交ダンスサークル Ballroom Dance Club BAY Studio

略してベイスタのブログ担当ひよこです。


今日はサークルじゃなくて、ひよこ個人のお話しです。


ひよこは花粉症で毎年この時期は薬を飲んでいます。


でも、たまに薬の効果を感じなくなる時があるんですよ。


体調なんでしょうか?今日はひどかったです。


こんな日にレッスンの予定が入ってたら、みなさんだったらどうしますか?


休むのはちょっともったいないですよね。


以前、一度だけレッスン中に発症したことがあります。


アレルギーの鼻水って水っぽいじゃないですか?


どうやっても垂れてきそうで、鼻を噛んでしまいました。


組んで踊るから、気を遣います。


鼻を噛んで、手を消毒して、


また我慢できずに鼻を噛んでの繰り返しで、


先生には申し訳なかったですが、少しずつレッスンを進めてもらいました。


正直、何も頭に入ってこなかったです。


せめて、家出る前に症状が出てたら良かったんですが。


薬を倍量飲んだり(本当はしてはいけないけど)調整できるじゃないですか!


でも、鼻水が止まるか分からないし、レッスンできるかは賭けになってしまう。


きっとこの時期、私のように悩んでる方はたくさんいるんじゃないかと思います。


辛い時期ですが、毎年のことだし上手く付き合っていくしかないですよね。


そう思ってレッスンの日は、飛散量予報の多い少ないに関わらず、二種類の薬を朝飲んでいます。


過剰予防かもしれませんが、大好きなレッスンを無駄にはしたくないですから。


これからが、花粉症季節の本番。


早く終わることを祈ってます。