こんにちは。宮丸です。




札幌は蒸し蒸しして

「ここは北海道だったっけ?」となってます。

 

(蝦夷梅雨ってこんな感じでしょうか)


気温が30度を越す

 

地域も多いようですね。

どうかご自愛下さい!



さてさて、

今日はヒーリングや占いとは

 

関係ないのですが・・

 

 

 

昨日のニュースがショックが大きすぎて

 

凹んでいる方もいらっしゃるかと思います。



そんなときのために


「どうしようもなく凹んだ時

心を復活させるための方法」


についてお話します。




宮丸がへこんだ時


普段はBABYMETALや

 

人間椅子の曲を聴きまくったり

漫画「ブルーピリオド」や

「らいかデイズ」を読んで

平常心を取り戻すのですが、、


「それも無理!!!」

「なんか駄目かも・・」

というほど凹む時は凹みます。



そんなとき

おすすめなのが

『 体を動かすこと 』です。



人は体を動かすことを止めると

(=動かずにいると)

気持ちが暗くなり、



逆に、

「体を動かすと明るい方に気持ちが向く」

のだそうです。



昨日もあまりのショックで

 

力が入らない感じになったのですが、


心と体の関係を思い出して、

その場でフィットボクシング

(Nintendo Switchのボクシングフィットネス)

 

 

 

 



特にジャブ、ストレート&アッパーの動きを

繰り返し2,3分ほどやってみました。



そうしたら、、


力が入らない感じが抜けて

 

視野がパッと開けて

明るい感じになり、


凹んだ気持ちもスッと消えて

「もう一回頑張ろうか!」

と気持ちが切り替わったんです。



我ながらこの変化は驚きでした。



前から少し気分が暗くなりそうな時は

あえてちょっと遠くまで歩いてみたり、

スクワットなどを20回とか、

やっておりましたが

体を動かしてみると心も切り替わりますね!



病気や怪我などで

身体全体を動かすのが難しい人は

動かせる部分をちょいちょい

動かしてみたり、


目をぐるぐる回してみたり

(目の筋肉を動かすことになりますから)


腕や肩を動かしたり

足腰のストレッチしたり・・

 

軽く散歩して手足を動かしてみたりなど



そういったことでも

十分効果はありますので

ぜひお試しください!




生きている限り

うれしいことも沢山あるけど

凹むようなことも

避けては通れないようです。




だからこそ!!

できることで自分を護りつつ

明るい方向にも目を向けていきましょう♪





 

 

 

 

=========================

 

 

いくら頑張っても恋愛がうまく行かない!!

 

婚活してて辛くなってる・・

 

という状態から抜け出したい方や、

 

もっと金運をアップして自由になりたい方は

 

是非、こちらを登録して読んでみてくださいね。

 

 

お得な情報や優先案内も

こちらから案内してます♪

   ↓ ↓ ↓

こちらをクリックして読む【無料公開中】

 

 

 

◇札幌の金運アップ&恋愛・結婚運アップヒーリング
  &ヒーラー養成 ベターデイズ◇

 -----------------------------------------------
 ☆お得情報満載のメルマガはこちら
 ☆新月開催「徹底浄化&運気アップヒーリング」