Enjoy♪甘酒ライフ | 恋愛、結婚成就、金運アップヒーリング& 手相占い 宮丸 恵

恋愛、結婚成就、金運アップヒーリング& 手相占い 宮丸 恵

札幌の手相&ヒーリングで恋愛結婚・仕事(転職・独立)の悩み解決し開運する、ベターデイズ。これまで15000人以上を鑑定してきた占い師 宮丸恵が、恋愛結婚成就&お金(金運、仕事運アップ)のチャンスをゲットする秘訣をお伝えします。

こんぬずわ。



仙台の占い師、宮丸 恵でございます。

この冬は麹で作った甘酒の登場が多く
(相方が消費したり、ケーキやパンに化けたりします)

今日も合間を縫って
甘酒を仕込んだのでした。


まずはご飯を炊いて


炊き上がったご飯に水を入れ
温度計で60度以下になっているかどうかチェック。
(麹が活発になるのは60~65度。高いと麹菌が死んでしまうので)


麹を投入しよく混ぜ


ヨーグルトメーカーを60度にセットし
6~7時間放っておく

 
(我が家のヨーグルトメーカー。大活躍中)


ヨーグルトメーカーの電源が切れたら
できた甘酒のもとを冷蔵庫で冷やし


お米のつぶつぶがなくなるまで
ミキサーにかけると

 

「甘酒の素」が出来上がり!!となるのですわ。
ですので、とても濃く、ドロッとしてます)


出来上がった甘酒のもとは
水を加えて普通に甘酒として飲むのもよし♪

豆乳や牛乳で割っても美味しい♪


先日はクックパッドを参考に
ケーキを作ってみましたが
甘さがしつこくなく(甘味は甘酒でしかつけてないので)
成功でございました♪


このように大活躍中の甘酒。

ちなみに、ヨーグルトメーカーがなくても
ホームベーカリーや(ベーカリーの取説に書いてあった)

炊飯器があれば作ることができます。
(我が家はヨーグルトメーカーが来るまで炊飯器の保温機能を使って仕込んでますた)

【参考】クックパッドの炊飯器で仕込む甘酒レシピ


体の調子が悪いときには
少しあっためて飲むと

ナニゲに次の日には快腸(←ココポイント)になって
体調も良くなってたりするので

甘酒ライフはオススメですよ~~♪