報道への不満たらたら…愚痴りまっせ。 | 恋愛、結婚成就、金運アップヒーリング& 手相占い 宮丸 恵

恋愛、結婚成就、金運アップヒーリング& 手相占い 宮丸 恵

札幌の手相&ヒーリングで恋愛結婚・仕事(転職・独立)の悩み解決し開運する、ベターデイズ。これまで15000人以上を鑑定してきた占い師 宮丸恵が、恋愛結婚成就&お金(金運、仕事運アップ)のチャンスをゲットする秘訣をお伝えします。

被災者に聞いた報道の問題点1位は「報道格差」で47%


 株式会社サーベイリサーチセンターと株式会社東日本放送は、

宮城県沿岸部の東日本大震災避難所(18か所..........≪続きを読む≫

[アメーバニュース]




このニュース自体をうんうん!!と思わずうなづきながら


読んでしまいましたわ。



特に、1~3位の・・・



「報道に取り上げられる場所とそうでない場所がある」


報道によって、目立つ(ニュースになりやすい被害の大きい地域)と


実は目立たないけど、津波被害は並大抵じゃない地域との


報道の差があり、これはこちらもびっくりしてますわ・・・。



確かに全壊地域!とか、原発の影響を受けた地域に比べれば


目立たない・・というのはあるかもしれませんが、


仙台市内の沿岸部、近郊の市町村(名取、岩沼、亘理などなど)


目立たないけど大きな被害があった地域と言うのはあるのですよ。




「今自分たちに必要なことが報道されていない」


被災地以外の買い占めとか、余計な報道が多く


なんていうか、こちらが呆れてしまう報道ばかりが多いような・・・。




「被害状況の報道が多く、避難者の生活に役立つ情報が少ない」


一刻も早く助かりたいんですから!!(思わず机をどんどん!と叩きながら言いたくなる)


ちゃんと報道で情報を流してくれないと困る~~!!


結局、電気と電話線がつながってから、ネットでやっと調べられるようになって・・・


というのは、なんとなく「テレビ」と言う側の役立たなさを浮き彫りにしてるような気がしてなりませんわ。




報道がいかにあまり役立ってないか


結局はネットや友人たちとの口コミの方が


ず~~~~っと役立つってのも


なんだか情けなく思うのですわ・・・。




ニュースって、


ただ衝撃的な現場を見せるだけのものじゃありませんよね・・・??



↑本当に役立つものの情報を流しなはれ。



ペタしてね



関係ないけど・・・


いざという時は懐中電灯ちゃんと用意しておきましょうね・・・


うちはなぜか私の商売道具(ペンライト)使ってましたから・・・(汗)