で、おさらい25日 | そして僕は天使になった

で、おさらい25日

携帯でバタバタで書いていたので おさらいおさらい

まずは雑踏の中、朝七時に出発。東村山。
よい聞かせ用と小学校へ寄贈する絵本が重っ 出版社より宮沢賢治の本もあるしマジおもっ

080625_073449.jpg

で、まずは竹芝桟橋。往復5万500円  離婚届のような乗船客名簿に記入。



あっという間に乗船時間になったので乗り込む。
大型の客船に乗り込むのって、小学校以来かな?ニューヨークでフェリー乗った以来?
ブルーと赤の煙突から蒸気の黒煙が・・


二等船室はCデッキ 青い布団代わりの毛布とたたまれた掛け毛布。噂には聞いてたけど、こりゃすごい。
で、意味深に洗面器 私は吐かない・・・ と・・・思う






高らかに汽笛が鳴っていよいよ出発。 やっぱりサッポロ!




煙突の脇に羽田から飛び立った飛行機が見える



さ、これから25時間30分の旅 はじまるはじまる~~