GARMINから新しいサイコンが発売されました。

 Edge1050。Edge1040に搭載されていたsoler、太陽電池を搭載していて稼働時間を延ばす機能が除かれています。が、自分としてはフラッグシップモデルは前に搭載していた機能が全く効果がなく誰も使ってないよね、というような状態でない限りは搭載すべきと思っています。一晩中走っていられるガチ勢でなくても、新技術好きとしては使う使わない、ではなくあるべき、と思っています。これでまた後日Edge1050solerなんてでたら、ほら、いったでしょとなるだろうし、Edge1040solerを使用している勢の買い替え需要は起きない、残念ながら。

 もしGARMINのナビ機能がつかえるものになっていたら買い換えもありかな、と思っていましたが、とりあえずEdge1050solerを待ちますかね。