六月も中旬だというのに梅雨らしい雨も降らず、蒸し暑い日々が続いています。雨は降らないのでこれ幸いと夜中に走っています。

 どうしてもAlterlockでオートロック機能を使いたかったので、新製品のGen3に換装しました。

 楽天のポイントがたまっていたのでそれで割り引いてお得に入手しました。

 備え付けの特殊なボルトが付属していましたが、ボルトの長さが足らないので使用しませんでした。

 Gen2とGen3の縦横のサイズの違いはほぼなく、Gen3はGen2より長方形の形に成形されています。

 取り付け穴の関係ですこし下の位置への取り付けになりましたが、問題はありません。自分でロックをしたときはオートロックが解除されてしまうのがやや不満ですが、しばらくはこの状態で様子を見たいと思います。