先日に大阪マラソンの抽選結果があり

恐る恐る見たら・・・「当選」でしたクラッカー

 

これで来年の2月には、

2年連続大阪の街を走ることになったチョキ

 

今年の状況は、

既にエントリー締切の1週間前に、

「定員オーバーのため抽選」となり、

倍率は数倍以上で当選は難しいかなはてなマーク

 

と思っていたものの意外にも当選した音譜

 

記念すべき第1回目は奇跡が起こり、

倍率5.7倍の中で当選したものの、

 

一時は毎年「落選、落選、落選」ハートブレイク

毎年当選する気配すらなかったえーん

 

人気の大会なので倍率は4~5倍あせる

 

倍率4倍以上になってくると厳しく

間違いなく「落選」します大泣き

 

今回は、ツイッターで探ると、

当選した人が圧倒的に多くて、

それでも落選した人もいます目

 

倍率は1.2倍とか1.5倍かもはてなマーク

 

昨年は当選したのに「中止ハートブレイク

今年は実施されたが「定員割れ汗

 

まだまだコロナの問題もあるし、

参加費も2万円近くと高いし、

倍率はかなり低くなったのかも!?

 

最近は地方のマラソン大会でも、

1万円以上は当たり前になりましたお金¥

 

参加費とコロナの問題とが重なり、

応募者が少なくなっているのは、

ラッキーでした音譜

 

こんな状況なら、ひょっとしたら

東京マラソンも当選していたかもはてなマーク

 

来年は東京マラソンにも応募しますパー

 

これで今年は他の大会に申し込む必要は、

完全に無くなったので安心ですニコニコ

 

昨年の大阪マラソンのコースは、

最も苦しい30km手前から・・・

急な坂道が何度も何度も繰り返され、

悲鳴が上がる本当に大変なコースでした叫び

 

今年は変更されて少しマシになったみたいで、

ケガした昨年よりも練習もできそうなので、

今回は記録を伸ばしたいアップ

 

何といっても御堂筋を走れるのが最高ラブラブ

 

初めて参加したときは・・・

ラグビーの大八木元選手と遭遇し、

その後も元プロ野球の古田選手、間寛平、

ブラマヨ小杉、福本愛菜や女子アナ、

小渕健太郎などなど、

様々な有名人と遭遇しました音譜

 

それと昨年は楽しみにしていたものの、

「食べものコーナー」がなかったけど、

今年は復活するらしいので楽しみ音譜

 

走り過ぎて足の怪我の再発はヤバいけど、

来年は東京マラソンとホノルルを走りたいドキドキ

 

ホノルルは5年以上行ってないし、

そろそろ行きたいです・・・メラメラ

 

頼むから円高になってくれぇ~!!