むくみ③ 水分代謝 | 愛知 名古屋 栄 名駅 骨気(コルギ) 小顔 矯正 実績No.1サロン美cuolビキュール

愛知 名古屋 栄 名駅 骨気(コルギ) 小顔 矯正 実績No.1サロン美cuolビキュール

全国小顔スクール展開中! 圧巻の小顔&美肌力で全力サポート!
愛知県内 骨気施術の第一人者【小顔王子】率いる
中部地区骨気(コルギ) 実績No.1 サロン
美cuol ビキュールスタッフブログ

こんにちは 


梅雨入り しましたね雨


関東甲信越地方でも 今日梅雨入りだそうです


湿気が多く 蒸し暑いと


冷房や 冷たい飲み物でカラダを冷やさないように


気をつけてくださいねニコニコ



さて むくみのお話です


先回までに むくみのお話をしましたが


まず 大きな一般的むくみの原因は


『水分代謝の低下』 だと思います



水分代謝とは…


水分を補給し、汗や尿とともに不要なものを排出する事で


生活習慣の乱れが水分代謝を崩し 体がむくむ原因などを作ります



【水分代謝が崩れる主な原因】

・偏った食生活

・運動不足

・不規則な生活


東洋医学では水分代謝の低下した症状を


『水毒』と呼んでいます


体の水分バランスが崩れて体内に水分が停滞すると


むくみのほかに、息切れ、耳鳴り、頭痛、不眠、鼻炎


アトピー性皮膚炎などの症状があらわれると考えられているそうです


また 脂肪と結びついてセルライトの原因になったり


下痢や風邪 静脈瘤や


なんとぎっくり腰や腰痛になる原因にもつながるそうです


これは肝臓に負担をかけすぎることで


腰まわりに痛みや重さを感じるようになり


腰に力が入らなくないことで骨に負担がかかるそう



水毒…って聞くとなんだかコワイですねあせる


いろいろな症状が 水分代謝から来ているのでは…


と 再確認ガーン


またまた長くなってしまったので 今日はここまでニコニコ


次回から 改善方法をお伝えしたいと思います音譜



http://www.beautiful-happiness.com/
美肌小顔になりたい方は、ぜひ ぜひ クリックをビックリマーク



骨気(コルギ)  愛知 名古屋 小顔 の第一人者として

美肌小顔を目指す多くの方にご来院いただきまして
本当に感謝しております。
皆様の“もっと”を叶えられるよう、日々精進して参ります
これからもよろしくお願いいたします。