入院。

手術前日に入院するんだな

いつもの生活からいきなり翌朝手術ですってなる

事前に長くいたところで弱るだけだからこれでいいのか

 

入院前日にしか入院連絡がないってどうやねんと思うものの

前回入院前日に連絡がなかったので

「手術伸びましたか?」と連絡したら

「!!!!!!!!!!!!!!!!!!連絡ミスです!!!!!!!!!今日から入院で明日手術です!!!!!!!!!

今すぐ来てください!!!!!!」

と飛んでいったことあるんで、入院説明のときに何度も確認した

で 念押しのせいか今回はちゃんと前日には連絡あった。

月曜入院だから金曜日に連絡きたから土日はゆっくり過ごした。

 

月曜朝

送ってもらって大荷物にて入院

荷物の中身は

肌着

洗面用具

日用品

キャリーケースが小さいめなのでぎゅむぎゅむになってしまって

追加のカバン2つになってしまったけど

お箸とか使い捨てのコップとかはどんどん減るので帰りにはキャリーのみで帰る予定

 

体重測定と書類の確認、体温計とパジャマを受け取って受付終了

お風呂の使い方とかトイレの場所

過ごし方を説明されながらナースステーションから一番遠い4人部屋へチェックイン

先客は2名

カバンから荷物を出して明日以降手術が終わったあとに動けない身体で取れる範囲に必要なものを配置

とりあえず病院のパジャマに着替えて入院生活スタート