疲労でふらふらと検査室を出てカルテを会計へ提出し

会計待ちの椅子に座る

 

痛い

 

あれ 胸 めっちゃくちゃ痛いんだけど

こんな痛いのかしら

痛い痛い

薬飲みたい

でも 会計終わってないからまだ処方されてない

お腹も空いてるし 空腹に痛み止めだと絶対胃痛になる

痛い 痛い 痛い 痛い

 

頭の中に痛みが充満する

切ったらもっと痛いのかな

え 大丈夫? 私痛感鈍いのにこんなに痛い?

 

うっかり院内コンビニで助六とかを買って食べ

処方された薬を受け取るやいなや飲みたくなる

そのぐらい痛い もう痛い

でもだめ  乳がんだったらお金がかかるかもしれない

コンビニなんて贅沢 贅沢は敵よ

わけのわからん理由で辛抱する

痛みを辛抱するのは本当に良くない

 

やっと会計をして薬を受け取り

運転をして帰るけど 胸帯のせいで運転しにくいので慎重に

信号待ちで痛みを解消するため咆哮する

そんなことを繰り返して家に着いた

 

とりあえず食べられるものを口に入れ 処方されたロキソニンを服用

薬が効くまでお菓子のカールみたいに丸くなって横たわる

しばらくすると嘘みたいに効いてきた

なんだったんだあの痛み そしてロキソニンの恐ろしさ

薬が効いている間にメイクを落としたり寝るまでのやるべきことをやる

あの痛みがきたらもう動けない

今日はシャワーも禁止だから早々に寝てしまおう

 

結局20時ごろに就寝

だが 朝までぐっすりとはいかなかった