家に帰ってもう一度封筒を開けカテゴリー4と書かれている紙をぼーっと眺める

50%で悪性ってことは50%でなにもないということ

とにかくちゃんと調べないといけない

 

マンモグラフィーを実施した近所の乳腺外科でエコー検査の予約を取る

ここまでは40歳の最初のマンモグラフィーから2年置きにしていたことと同じ

違うのはカテゴリーが4になったことだけ

だから大丈夫

絶対大丈夫

毎回不安になりながらも「変わりないですね」で済んでいたんだから

大丈夫大丈夫

そう思いながらエコー検査までの一週間を過ごす

乳がん検診を受けたのが11月中旬

マンモグラフィーの結果が遅く、もう12月の中旬になっていた

 

エコーまでの一週間は時間があれば

カテゴリー4 悪性率

カテゴリー4 乳がん 確率

カテゴリー4 乳がん 悪性

カテゴリー4の検索ワードで延々と検索する

ちっとも安心できないのに 調べるだけ調べる

調べては不安になり 不安になれば調べる

家にいる間は寝るまで繰り返し 乳がん関連のブログや

カテゴリー4だった人の良性だった結果を見て安堵する日々

 

いつもエコーで大丈夫って言われるんだから

今までもずっとそうだったんだから

絶対に 絶対に大丈夫

 

寝る前に言い聞かせてやっと眠る日々