挑戦だらけのソロステ | しょこむーんのオフィシャルブログ「Moonlight Story」Powered by Ameba

しょこむーんのオフィシャルブログ「Moonlight Story」Powered by Ameba

わたしが興味あるものをわたしなりに語っていく、そんなユルいブログでございます( ^ω^ )笑
何日かおきに更新してますが、徐々に間隔が狭くなって毎日更新出来るようになりたいな( ^∀^)




おはようございます、プロデーサー!
バクステ外神田一丁目、9期生の
月元しょうこです!(╹◡╹)✨





{E05BC39E-4615-4CB9-8BBF-405362E9D7E9}





年間ICPランキング✨第7位✨
副賞ソロステージ!19分ワンマン
『月のうた。〜たくさんのありがとう〜』
無事終了いたしました爆笑



見に来て下さった皆さま、

とってもとっても
ありがとうございました!!!照れ照れ




{89819AF1-1105-4175-A232-F59FF3BB3231}



自分のステージがあるまで、
いろんな人のステージを見てきたから


盛り上げたりLIVEするのをみて
勉強になるなぁって思って見られたし
自分だったどうするかな?とか
考えてみたりキョロキョロ




お客さんがたくさん来てるステージだと
『自分の時は大丈夫かな?』って
気になったりして(´;ω;`)






でもね!



ステージに立ってみたら





{9EBDD090-1D6C-4FC6-AFCA-756A0C513597}





皆んなが応援にきてくれました!

ステージを観に来てくれました!




すっごく嬉しかった!!(๑>◡<๑)





そりゃあね、たまたま居た人とか
他のステージも観たくてとか
いろんな理由の人がいたかもしれないけど

(笑)


それでも嬉しい!
だって、聴きたくない人が
前に座ったりしないから!(╹◡╹)




( 後ろが悪いと言ってるのではない )



{41A48B01-00F2-48FC-AF4E-382D7F9B401B}






〜〜〜〜〜  セトリ  〜〜〜〜〜



1、ASH/LiSAさん

2、明日へのメロディー/CHAKAさん
3、君と約束した優しいあの場所まで
/三枝夕夏さん
4、ツナガルオモイ/藍井エイルさん

5、君と100回目の恋/miwaさん



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






なんと、全曲初披露でしたガーンガーンガーン


どれも歌ったことなくて、
でも歌いたくてね!!



でもまさか、カラオケ以外で歌ったことない曲だけでセットリストを組む日が来るとは思わなかったです(*´Д`*)笑


これも挑戦だぁ!って考えて
がんばってみたよウインク










ASHはずっと歌おうと思ってました!

いま放送されているアニメ
『Fate/Apocrypha』
の2シーズン目のオープニングですおねがい


アニメが好きだから、という理由だけ
じゃなくて
オープニングとしてカッコいいのはもちろん
やっぱりそれに乗せて歌われる歌詞が
めっちゃカッコいいなって思ってたキョロキョロ




詳しい解説はまた後日!!


そして

また絶対どこかで歌う予定なので
復習しておいてね(^∇^)笑








明日へのメロディーは
予告にもありましたがccさくらの曲です!

なんとソロステをやった29日に
リバイバル上映が始まる
🌸『劇場版/カードキャプターさくら
封印されたカード』🌸
の、テーマソングなのです!(๑>◡<๑)


これはたまたまだけど(笑)




この曲でわたしは、
” 歌い出しをアカペラにする ”
と言うことに、初めて挑戦しました。


もちろん、上達にはまず真似から、
と言いますか、何というか

皆さんご存知、
浜口藍子さんがよくやってますね!




この辺の経緯とか気持ちとか歌詞の事とか
また改めてじっくり書きます!

これは書かないと始まらない!!!











君と約束した優しいあの場所まで

これは、結構まえの
『名探偵コナン』の曲だよ!ウインク

ファンて感じじゃない私が知ってるから
それこそ知ってる人は多いんじゃないかな?



いろんな意味で印象深い曲でして、、、
これは文字に出来ない←

口頭では言えるから聞いて(笑)





” 君と約束した優しいあの場所 ”

ってどこだろう?


きっと皆んなと観たい
ステージや光景がたくさんあるはず。

そんな事を考えながら歌いましたキョロキョロ









これはホントに皆んなと一体感のある
ライブにしたかった!
ツナガルオモイ!!(๑>◡<๑)


知ってる人も知らない人も、
わたしもみんなも!
一緒になって声出してノッて🎶

今まで以上に
みんなと作れたステージなのでは
と感じることが出来ました!



一緒に、たくさん!声出してくれて
ありがとう・:*+.\(( °ω° ))/.:+💕

 

ちょっと私の強制感もあったので(笑)

みんなが自然にノリたくなっちゃうような
ぶち上がるような!
そんなステージを作っていきたいなおねがい



これも挑戦してみて、チャレンジしたから
感じることが出来た反省点!

気づくって嬉しいことだよね😊✨


チャレンジしないと分かんないし!

こんなにソロで観客を煽ったの
初めてだと思う(笑)



もっと勉強だね(╹◡╹)

楽しむってこと、教えてくれて
ありがとう照れ









君と100回目の恋はね、
アイオクリと同じく映画で使われてた曲。


歌詞に、たくさん
『ありがとう』って入っててね、
大切な人に今までの感謝を
伝える歌なんだ!おねがい

このステージにピッタリー!!
って思ったの!・:*+.\(( °ω° ))/.:+


どうしてもフルコーラスで歌いたくて、
しかもバラードだからね、
たくさんたくさん練習しましたえーんえーんえーん


想いは、届いたかな?




これも歌詞がすごく大事で、
全部いぃ!ってぐらい伝えたいんだけど

長くなるのでこれまた後日(笑)








{43CAB681-FE81-4E89-BB88-A4D055DCA9E2}





ステージに立たせてくれてありがとう。


観に来て、聴きに来てくれてありがとう。


声をかけてくれてありがとう。




たくさんの、ありがとう照れ








{875C0455-7C46-4569-983A-299F3496BD54}






【撮影協力】

久岡めるもさん ラブ 海野まなちゃん