KinKi Kids堂本剛、事務所退所理由は突発性難聴の後遺症「音楽を続けるために必要」医師も困惑の症状だった(model press 2/25)
https://mdpr.jp/news/detail/4210299

 

独立を決断した理由については、2017年に発症した突発性難聴に触れた。

堂本自身も、「環境を大きく変える必要性があるんじゃないか」という担当医の言葉や長い月日をかけて様々な人との相談を経て、自身の体調や耳の状態と向き合い、自身の意思で体を労りながら仕事のスケジュールを決めていくことが「音楽を続けるために必要」だとし、「いろんな思いを持って決意させていただきました」と伝えた。
(サイトより引用)

--

音楽活動、激務と思われます。
ご自分の体調と相談して、ストレス等をコントロールできれば、難聴や音楽活動に良い影響があるのではないかと思われます。

お身体大切にしてほしいです。