「神戸市手話に関する施策の推進方針(第1次)」(案)について、市民の皆様のご意見を募集します
http://www.city.kobe.lg.jp/life/community/handicap/syakaikatdudou/shuwashisaku1bosyu.html
神戸市では、「神戸市みんなの手話言語条例」第6条に基づき、手話への理解促進や手話の普及等の施策を総合的かつ計画的に推進するために、ろう者、手話通訳者その他関係者の意見を聴き、「手話に関する施策の推進方針(第1次)」(案)をまとめました。
本推進方針(案)をよりよいものにするために、市民の皆さまのご意見を募集します。
募集期間 平成28年1月28日(木曜)~平成28年2月26日(金曜)
(サイトより引用 情報元:渡部安世様)
--
施策検討も進められているんですね。いいですね!
神戸市の独自性も出すといいのでは。
そういえば神戸の手話は楠木正成の菊水の紋が語源と聞きます。