紙にペンで書くような書き味でスマホ・PCにBluetoothで保存&リアルタイム表示できる電子メモパッド「ブギーボードSYNC 9.7」を使ってみた
http://gigazine.net/news/20140507-boogie-board/
電子メモパッド「ブギーボード SYNC 9.7」は専用のパッドに書いたものをスマートフォンやタブレットに保存したり、リアルタイムで表示させたりすることができます。
ブギーボードはスマートフォンやPCと連携させて使用するので、使用の前に、まずはアプリをインストール。アプリはiPhone 、Androidでも使えます。
ペアリングさせて実際にメモパッドに文字を書いてみると、文字を書いた場所が灰色に変化。書き味は非常になめらかで、既存のタッチペンでは接触がうまくいかなかったり、ペンの速度に書いたものが追いつかなかったりしますが、ブギーボードは書いている時の違和感が圧倒的に少なく、紙にペンで書くのとほぼ同様の感覚です。また、ある程度の筆圧を検知してくれるので、力強く書いたり繊細に書いたりとタッチに変化を持たせることも可能でした。
(サイトから引用)
--
保存機能が付きましたか。これはいいなあ。
細いと見づらいので、もっと太く、読みやすくできると、使い道が増えるんじゃないかな。