斉藤里恵 #1 筆談インタビュー(週刊文春Web)
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4103
#2ハワイのシングルマザー
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4104
今回ご登場いただくのは、斉藤里恵さん。『筆談ホステス』の著者として、多くの人が記憶していることだろう。難聴者でありながら、筆談によってたくさんの人と対話をしてきたという彼女へのインタビューは、やはり書面が中心になるかと思われた。
だが、本人にお会いしてみると、言葉を交わしていなくても、なんだか一緒におしゃべりしているような気持ちになるから不思議。里恵さんのくるくる変わる豊かな表情と身振り手振りのほうが、手元の資料よりも多くのことを伝えてくれるのだ。
(サイトから引用 情報元:竹澤 和芳様)
--
月曜日~金曜日まで1ページずつ(#1~#5)発信されるようです。
読みやすいデザインのブログです。