米ツイッター、売上高2.2倍 成長ペースは鈍化 1~3月
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM30011_Q4A430C1MM0000/
米ツイッターが29日発表した2014年1~3月期決算は売上高が前年同期の2.2倍の2億5049万ドル(約257億円)だった。利用者数や閲覧数などの主要指標で成長ペースの鈍化傾向が鮮明。
3月末時点の月間平均利用者数は前年比25%増の2億5500万人。知人との交流を目的とするフェイスブックの5分の1の水準だ。
利用者数を前の四半期比でみると約6%増えており、4%増だった昨年10~12月期からやや盛り返した。ただかつては前の四半期比で2桁増が続いていただけに、減速感は拭えない。
(サイトから引用)
--
こんな記事も。
事実:TWITTERのユーザー数における成長速度は鈍化している
http://newclassic.jp/12887
同社の月間アクティブユーザー数は2億5500万人だったが、これは前四半期の2億4100万人からわずか5.8%増、前年同期比では25%増となっている。
FacebookがTwitterと同程度の成長率まで落ち込んだ頃、すでに彼らは8億人もの月間アクティブユーザー数を獲得していた。(サイトから引用)
--
オガワの場合、仲間に向けてのつぶやきはフェイスブックでやります。
ツイッターは社会に向けてのつぶやきの場→フェイスブックにも自動転送されます。
「いくおーる」ブログで特に社会に向けて発信したい内容も、ツイートします。
こんな使い分けをしてます。