ロバート・レッドフォード、オスカーの代償は難聴!?
http://news.walkerplus.com/article/42170/
77歳のロバート・レッドフォードは、現在全米で公開中の新作『All is Lost』で40年ぶりにアカデミー賞主演男優賞にノミネートされることが確実視されているが、そのせいで難聴の危機に直面しているという。
ロバートは、ボートで航海中に道しるべを失い、大きな嵐に巻き込まれるという設定の同作で、「最低でも20日間はずぶ濡れの状態でした。また撮影中はずっとホースから放出される高い水圧の水の中で演技をしていたので、撮影後には熱を出し、重度の耳の炎症を起こしてしまったんです。治療には2週間以上を要したのですが、『左耳の聴力の60%が失われている』と医師に告げられたそうです」と、関係者がナショナル・エンクワイラー紙に語っている。
ロバートの広報は難聴報道を否定しているそうだが、「片耳だけではどの程度状況が進行しているのかは周囲にはわかりません。ロバートは明らかに、このことがトラウマになっている」らしい。
(サイトより引用)
--
本当だとしたら残念なことです。
スタント使わずに体を張ったんですかねえ。