アクティビジョン社のアニメ リアルな表現の壁を越えた!?
Is It Real? With New Technology Has Activision Crossed The 'Uncanny Valley'?
(3/28 アメリカ)
http://www.npr.org/blogs/thetwo-way/2013/03/28/175635684/is-it-real-with-new-technology-has-activision-crossed-the-uncanny-valley
2013年ゲームデベロッパーカンファレンスで、ビデオゲーム会社アクティビジョン・ブリザードのジョージ・ヒメネス氏により発表された新技術。
次世代キャラクター研究成果のひとつで、写実的なキャラクター構築の頂点だとのこと。
アニメによるある種の表現の限界を超えているように見えます。
(サイトより引用 抄訳文責オガワ)
--
リアルです。生の人間にしか見えません。
実は生の人間なのでは?
もしこれがアニメにより機械的に実現できているのなら、手話の非手指動作や微妙な表情も表出可能になるでしょうか。
Is It Real? With New Technology Has Activision Crossed The 'Uncanny Valley'?
(3/28 アメリカ)
http://www.npr.org/blogs/thetwo-way/2013/03/28/175635684/is-it-real-with-new-technology-has-activision-crossed-the-uncanny-valley
2013年ゲームデベロッパーカンファレンスで、ビデオゲーム会社アクティビジョン・ブリザードのジョージ・ヒメネス氏により発表された新技術。
次世代キャラクター研究成果のひとつで、写実的なキャラクター構築の頂点だとのこと。
アニメによるある種の表現の限界を超えているように見えます。
(サイトより引用 抄訳文責オガワ)
--
リアルです。生の人間にしか見えません。
実は生の人間なのでは?
もしこれがアニメにより機械的に実現できているのなら、手話の非手指動作や微妙な表情も表出可能になるでしょうか。