$『いくお~る』 聴覚障害に関する情報ブログ-120707米内山さん

サプライズ!? 米内山明宏氏
7/7(土)七夕の夜、中野区聴覚障害者コミュニケーション教室開催。
講師に米内山明宏氏を迎え、サプライズ!?と題して講演いただきました。

サプライズ!?という言葉の意味から、欧米のサプライズ的な考え方、日本との比較、日本文化と私たちの生活文化、日本的なものの考え方の良い点悪い点にまで踏み込む、幅広い役立つ内容でした。
特にマッキントッシュのPCの作り方、同社を作ったスティーブ・ジョブスの哲学についてわかりやすく説明していたのが、米内山さんらしいなあと思いながら拝見していました。
ありがとうございました。