http://sagamiya-kk.co.jp/zaku/
これまでの豆腐業界にはない、全く新しいコンセプトに基づいて
「ザクとうふ」は開発されました。
“MS-06量産型ザク”の頭部を忠実に再現した容器に、
おとうふを充填しています。
容器からはずしても、枝豆風味の緑色のおとうふが現れ、
形だけでなく色使いも「ザク」を連想させる
おとうふに仕上がっています。
(サイトから引用)
--
『いくお~る』 聴覚障害に関する情報ブログ-ザク頭部
ザク頭部、もとい、ザクとうふ。
パートナーさんが買って来てくれました。
中野のピーコックで売っていたそうです。

『いくお~る』 聴覚障害に関する情報ブログ-ザク表

写真のノーマルザクは、全長約80mm、重量200g。
枝豆風味。

『いくお~る』 聴覚障害に関する情報ブログ-ザク裏
袋の裏側。
「キヌとは違うのだよ、キヌとは!!」
それグフのセリフだろ。しかもザクを上から目線だったろ。

聴覚障害と関係ないですが、視覚的に楽しめるということで無理矢理紹介します。
だって楽しいじゃないですか。

確かに濃厚な枝豆風味。色もノーマルザクっぽくてくすぐられます。
次回は通常の三倍の早さもとい、辛さの赤いザクを期待。
次回、あるのでしょうか!?