NEC、位置情報と連携した通話サービス制御システムを開発
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20345507,00.htm?ref=rss
NECはこのほど、携帯電話のユーザー位置情報と連携して、システムへのアクセス制限や通話料金の課金先の切り替えなどをサービス提供者自身で設定できる通話サービス制御システム「ロケーションコール」を開発したと発表した。
たとえば大型店舗において、利用者が店員を探すことなく自らの携帯電話で売り場の担当店員を呼び出したり話をしたりすることができる通話サービスを、利用者へ通話料金の負担をかけずに提供することができる。
(サイトより引用)
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まずサービスの利用希望者が、携帯電話端末上のアプリケーションを操作してアクセスしないとならないのですね。一人で複数箇所の対応を担当することもできそうです。
聴覚障害者の場合でも、視覚情報で対応できるようにお願いしたいものです。
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20345507,00.htm?ref=rss
NECはこのほど、携帯電話のユーザー位置情報と連携して、システムへのアクセス制限や通話料金の課金先の切り替えなどをサービス提供者自身で設定できる通話サービス制御システム「ロケーションコール」を開発したと発表した。
たとえば大型店舗において、利用者が店員を探すことなく自らの携帯電話で売り場の担当店員を呼び出したり話をしたりすることができる通話サービスを、利用者へ通話料金の負担をかけずに提供することができる。
(サイトより引用)
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まずサービスの利用希望者が、携帯電話端末上のアプリケーションを操作してアクセスしないとならないのですね。一人で複数箇所の対応を担当することもできそうです。
聴覚障害者の場合でも、視覚情報で対応できるようにお願いしたいものです。