東北道の駅スタンプラリー(青森県) | 気まぐれなまっちゃんのブログ~Don't give up Japan!~
6月26日。

青森県道の駅はゆっくり回ってましてブログもサボリ気味(笑)早く回れば6月中に終わるはずだった…(>_<)しかし毎年青森県道の駅はイッパイ楽しめるんです。



6月11日はしんごう道の駅~とわだ道の駅~ろくのへ道の駅~奥入瀬道の駅~しちのへ道の駅~おがわら湖道の駅~みさわ道の駅。


6月19日は津軽半島方面へ
ふかうら道の駅~もりた道の駅~十三湖高原道の駅~こどまり道の駅~みんやま道の駅~いまべつ道の駅~たいらだて道の駅~なみおか道の駅~ひろさき道の駅~いかりがせき道の駅。



6月26日。この日は東北六県の祭が集まる“六魂祭”が青森県で開催。今年が最後らしいが、渋滞する予想されました(笑)

虹の湖道の駅~いなかだて道の駅~つるた道の駅~浅虫温泉道の駅で終了!青森市街を交わす為遠回りして帰りました。



さてと…ココでちょっと気になる道の駅紹介。


奥入瀬道の駅は十和田湖の奥入瀬渓流に入口にある道の駅。
みんやま道の駅は津軽半島最北端に有る龍飛崎の道の駅。階段国道や自然の猿や北海道が見えるかも(笑)あの石川さゆりさんの津軽海峡冬景色の歌碑が有ります!また最近開通した北海道新幹線が下を走ってる青函トンネルも見学出来ます。また近くにはいまべつ道の駅。ココは北海道新幹線が地下に入る本州最後の駅の道の駅。

またふかうら道の駅~もりた道の駅の間にはあのブサカワ犬の“わさお”の居るイカ焼きが美味しいお店探して見て下さい。

ココでちょっとグルメな道の駅一部を。

しちのへ道の駅にはシューの皮をラスクにしたお菓子や五色豆使ったどら焼き五代目の野望など美味しいです。

つるた道の駅にはデカイパンが有名!ピザ~アンパンやホットドッグなどなど焼きそばパンは二食分の焼きそばがデカイパンに挟んで有ります!大食いな方是非チャレンジしては…(笑)


まだまだ書き込み出来ない位美味しい物有ります(笑)





さてと…青森県は残り3駅ですが、むつ地方はのちほど。
160626_1940~01.jpg
160627_1804~01.jpg